【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年も来ました
ここ数日 とーっても寒い関東地方です

毎年 寒さが厳しくエサが少ないこの時期だけ
庭にミカンをぶる下げてあげています

メジロが来るんですよ

メジロ1


メジロ2


メジロ3


毎年同じのが来てるか?
顔が同じなので分かりません



こんな小さな鳥も生きる為に必死なのに・・・・

我が家のワンズは
暖かい部屋で過ごし 時間になればご飯は出てくるし
お出かけの時はコートを着せて貰い 疲れたって言えば抱っこだし

ねぇ どう思ってんの?




    だってそれがペットってもんでしょう?
ごはん



はぁー そう言う考えかぁ~

ポンタ、グネグネ踊りしてないで 君はどう思ってんの?

グネグネ踊り1


グネグネ2



   どけ!
どけ


ゆずが大人しく日向ぼっこしてるのに
何を威張ってんの!
かーさんの話しを聞いてないな ダメだ こりゃー





     おかーさんもあんまりポンタの事言えないんじゃーないの?
     私達を入れるの忘れてない?
入れて1





    寒いんですけど・・・・
入れて2





    オイラ さっきからズーっと待ってるゼ
入れて4




ハハハ ごめん ごめん
少しは外の空気を吸った方がいいんじゃないかって親心よん


メジロの大変さが少しは分かったか?

【2008/01/29 13:13】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
大寒なのに
暦の上では寒さが一番厳しい大寒

なのに・・・・庭では梅が蕾を持ってます

梅2


もう直ぐ咲くのかな?


何だかこんな蕾を見ると もう春はそこまで来てる? なぁーんて気になりますが

昨日もそして今日もメッチャ寒い!

春はまだまだ先のようです



家の中は真冬 真っ只中



    ストーブ前 最高!
最高





   くぅー あったけぇ~
あったけぇ




    おかーさん 年寄りにストーブ前を譲るように言って下さい
代わって1





代わって2



あまりにストーブに近くて 熱くなったんでしょう
伏せて熱風をよけてるポンタ


ポンちゃん チョコと代わってあげてくれない?
あんた 熱いんでしょう?



     やだね
やだね




最近 反抗的なポンタです














【2008/01/22 22:51】 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
今頃UP!?
風邪引きっで一週間も調子が悪うございました!

若い頃は風邪なんて 何故引くの?って感じでした
引いても薬を飲んで一晩も寝れば 翌日は復活してたのに・・・・
はぁー 年はとりたくないないですネ


で、暮れに長女と世田谷公園とアンディカフェへ行った時の様子を
今頃 UPしています


世田谷公園1



世田谷公園3


噴水



世田谷公園2


こんな可愛い汽車が走ってました




スケボーの練習をしている お兄さん
スケボー





世田谷公園7








4ワン



今日の写真は綺麗!
ははは 娘がイチデジで撮った写真だからです ハイ



その後は 当然ランチです


アンディカフェは2度目


アンディ1


前回来た時にスタッフの方が撮ってくれた写真

やだ~ 家の子って何て可愛いの!(サラリと読み流して下さい)
う~ん 実物の方がもーーっと可愛いわぁ(何だったら この部分は無視して下さいな)


FOOD.jpg

今日はブンタ君が一緒だったので
ワンコにもオーダー


一瞬で完食!!我が子ながら 凄いね





アンディ2







     オイラ 来て ほーんとうに良かったゼ
アンディ3



幸せそうなブンタです











【2008/01/21 20:14】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
散歩
春にならなければ行かない川
陽気につられてワンコと散歩です

つっこみ



ムギちゃん 顔突っ込み過ぎでしょう




   ねぇー 帰ろうよ
帰ろう


ゆずは散歩があんまり好きじゃーないようです
だからって置いて行こうとするとピーピー鳴くのよねー





  ムギちゃん うんp?
うんp?




   おかーしゃん スッキリしたよ~
楽しい

 

良かったね で、後始末は母任せ?



田園風景が広がってます
田園風景1



田園風景2


田舎じゃん!



川1



上は東名高速のインター

川2





   えぇっ!橋だぜ
ええっ!


   
  嫌だなぁ 
橋だ




   オイラは男だ!行くゼ
行くゼ



って、シッポ半垂れですけど・・・・(´Д`) =3 ハゥー






やっと撮れた3ショット
前を歩いているのは長女とその娘の2ダックス
3ショット



しかし後ろから見ると同じスムチーなのに
大きさが随分違うネ
大きさ1





    ムギ、もう歩けない!
いや


ちびムギはいつも散歩の半分は抱っこ

はいはい じゃーバックに入りましょう





広場


 
さぁー 広場で少し遊んで帰ろう かーさんの昼寝タイムだよ
時間になると眠くなるから不思議よねぇ~







【2008/01/11 22:00】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
うざい奴
孤独を愛するブンタ
今朝も一人で ノンビリ

今朝



いいえ! こやつがいました
いるよ




やっぱり こうなります

きた










   止めろ!オイラに手をかけるんじゃーない!
やっぱり




    うざい奴だな  こうしてやる
どうだ





    兄ちゃん 勘弁して下さい
勘弁




   ダメダ!お前は何回も同じ事をしてるじゃーないか!
ダメ





    じゃーマックさん
マックにも




マックにも 怒られ




   おかーさん みんな怒るんだけど何で?
つまんあい



さぁー ゆずがしつっこいからなんじゃないの?


一人でオモチャで遊ぶ事にしたらしい
それがいい! あんたさえ静かにしてくれたら平和なんだわ


おもちゃ3






   おもちゃは怒らないからスキ!
おもちゃ4






    ねぇ ねぇ おかーさん
    あの子 何とかならないの?
何とか





なりませんねぇ~






【2008/01/09 19:43】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
in house
娘&息子 夜はハウスでお休みです

ハウス5


2階建てワンルーム トイレ、バス無し

ハウス1


1階の住人はチョコとポンタ


ハウス3



ぅん?
もう 寝てる?


ハウス2


あー失礼しました

ポンタはハウスの中に更にテントハウスが入ってます
まぁー ペァーガラスのような物  えっ?違う?






2階ではぶんたが足のお手れ中
まぁ~ 綺麗好きなのね かーさんも見習わなくっちゃ!


ハウス4




IMG_5649.jpg


さぁさぁ かーさんも寝るから あんたも寝なさいよ



スムチーのムギとゆずの2チビは
母の布団にもぐって寝ます

この2チビは寒がりだからネ
それに母もこんなチビでも一緒に寝ると暖かいんですよー

エコに協力しております





【2008/01/07 18:34】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
がっつきっ子達
母の朝ご飯は紅茶とパンと言う 至ってシンプルな物

今朝はややパンを厚目に切ったので
耳の部分が食べきれずお皿に残ってた

そういう時は何処からともなくワン達が集まってくる・・・・


   くれるかも!
くれるかも!



   下さい お願いです
下さい


うーん どうしよう?クセになるから あんまりあげたくないのよね
捨てるのも何だし・・・・食べ物を粗末にしちゃーいけないよね
パンの耳くらいいいっかぁ





我さきにと たかってくる子達
長女から順番にあげるのですが
パンを食べてる写真なんて撮ってられません
横取りが無い様に見張っているのが精一杯


みんなが食べ終わってても
抜け歯のマックは なかなか食べ終わりません


   どうしよう?
どうする?1




マズイ!ゆずに発見されてしまったではないか


発見







   食べられないなら 手伝う?
手伝う






   
    ねぇーマックさん無理しない方がいいんじゃない?

  うるさいな 放っておいてくれよ

後ろから





    何してるの? 隠してるのぉ~?
隠してる?






ねばりのゆず
マックがいなくなった後


探す
探す1



探す
探す2





こちらも まだカスが残っているのでは?と

探す
もうない?




体は小さいけど がっつき度は大きいムギ

   えぇっ!もう終わり?
終わり?



終わりです 何か文句でも?



   いいえ ありません
nai.jpg



よろすぃ


   








【2008/01/06 22:45】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
イルミネーション
暮れも押し迫った30日
まだイルミネーションが点灯されている!と、言う事で行って来ました

30日に主婦がそんな事していていいのかっ?!

いいんです

はは 呑気だねぇ~

IMG_7089.jpg



IMG_7054.jpg



IMG_7126.jpg



き、きれい!!

3枚目は水にイルミネーションが映ってます


YUZU MUGI 1



一緒に行った次女と三女

冬の夜は寒かろうと沢山着こんで やや着膨れぎみ

いゃー 小さい!可愛い!
親バカ 万歳!!!
【2008/01/04 20:29】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
娘&息子達
人間3 ワンコ6の大家族です
ワンコに囲まれて賑やか(賑やかを通り越してうるさい!とも言えます)な毎日で
これって幸せ?
幸せなんでしょうネ


今日はワンコの紹介をさせて頂きます


まずは長女チョコ 13歳  ヨークシャーテリア

ここが一番



老犬のクセに食い意地は若いもんに負けません
13歳にして まだゴミ箱を漁ります


長男マック 11歳  ヨークシャーテリア
チョコの息子です

IMG_0122.jpg



母犬と離れた事が無いので かなりなマザコン
みんな その辺の事が分かるのか ややバカにされているような気が・・・・
本犬だけが分かってないようで お気楽に暮らしてます


次男 ポンタ ロングコートチワワ 9歳

そうだぞ


体重3キロを誇る(?)巨体!
体は大きいけど気はちいさーい子
紐が好きで 紐を見ると齧らずにはいられないようです


三男 ぶんた スムースコートチワワ 7歳

IMG_5531.jpg


硬派! 体も硬いんですよー
一人が好きな 孤独を愛する(?)タイプ
人に媚びない男気の強い奴・・・・なのに水が苦手 だから橋も怖い



次女 ムギ スムースコートチワワ 4歳

IMG_5112.jpg


親が言うのも何ですが   美形です!
いわゆる極小で体重は1.25キロ
お出かけはいつも一緒 ポシェットに入ってしまいます



三女 ゆず スムースコートチワワ 2歳

ゆずぴん1



お笑い系! 見てるだけで笑えてきます
まるでムギの引き立て役 
それでも母には可愛い我が子


マイペースでのんびりやっていきたいと思います

どうぞ宜しく!!!
【2008/01/03 21:53】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
