【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜満開!
昨日はあんまりお天気が良いので
久し振りにグランベリーモールへ行って来ました

そこで これだけは買わないだろう と、思っていたモノを買ってしまった 










カート1


これです!!

カート2


いゃー2チビも大人しく乗ってるし 楽でした




     おかーしゃん 早く動かしてくだしゃい
カート3


家のワンコなら もう一匹は楽に乗れそう

今度からはブンタも一緒に行けます

ひょっとしたらブンタ君が引いてくれる? う~ん それは無いな きっと
でも、一度試してみるかぁ?


途中で見た桜

桜1


満開じゃない!

桜2


桜3


あまりに綺麗なので アングリ口を開けて見とれてしまった母でした


雪柳も綺麗だったな
雪やなぎ



猫の額のように狭い我が家の庭も新芽が出たり
蕾を持ったり で、庭に出る事も増えました

3-25a.jpg


クリスマスローズと狐 と、思ったらポンタでした




083285.jpg




新芽

えーと これは何の花だっけかな?
考えたけれど・・・・・ ・・・・ ・・・・花が咲けば分かるさ   いい加減な母です^^;




いつも一緒の2チビ
狭いハウスで仲良くお昼寝でございます

083281.jpg


ムフフ かわええの~





【2008/03/29 23:15】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
伊豆2
伊豆バイオパークの続きです


2チビの芸


あっち向いてホイ
コッチ



こっち向いてホイ
08322a






はい、上手に出来ました
って、これって芸?



失礼してシッコタイム
08322d.jpg


しっこ


早くして下さいヨ





綺麗な花壇の前でパチリ
花壇



さぁー お腹が空いたのでランチにしましょうかっ!

ワンズもOKのお店へ移動

お店の名前は忘れましたって言うより 見もしなかった が、正しいかな?

ランチ1


毎度の事ながら食べ物が絡むとソワソワ キョロキョロ


ランチ2



ランチk

ちょっと肌寒かったので かーさんに抱っこ


何故か 母は食べ物屋さんでピアスを購入
売ってる方が悪いんです そういう問題じゃーない?ハイ その通りです

3-22-1.jpg


おやー クッキーは諦めたのかな?



駐車場へく向かう途中


トトロを発見!
トトロ



08322g


ミュージアム通りだそうです
トトロ館だったのかな?

ムギ ゆずが小さすぎるのでアップで
アップ




次はマウンテンドッグランへ!!




こんな斜面を登りました
ドッグラン2


ドッグラン1


いゃーきつかったデス




ドッグラン3



ドッグラン4


ムギも少し走りました が、途中で


   おかーしゃん ダッコです
ダッコして


ゆずは全く動かず プルプル震えてるだけ



ドッグラン6




   おかーしゃん どこ?
ドッグラン7





唯一 ゆずが動いた所
ドッグラン8



ドッグラン9



甘え上手なムギはショコラぱぱさんに撫で撫でして貰ってます

08322j


私以外の人はイチデジでカシャカシャ 小気味良い音をさせて連写してましたが
コンデジでは動いてる犬を撮るのは不可能に近く


ドッグラン10


やっとこ撮れたショコラちゃんもピンボケ


クリームちゃん、大福君は走り廻っていたので
こりゃー無理だわと、諦めました


帰る頃は日も落ちてきて

IMG_6378.jpg



又もお腹が空いてきました
当然 ディナーです


来店したワンズの写真のようです
このパネルが何枚も飾ってありました

ワンの写真


7ワンと1ニャンも撮って下さいました


スタンド

店内には 小鳥が付いた可愛いスタンドがあり
ちょっと欲しくなった母でした
勿論 これ売ってますか?なんて聞きませんでしたよ


食事が終わる頃は 外は真っ暗
レストランの窓から見えた風景
昼間なら海が見えるんでしょうね

夜の海


最大ズームで撮った割りにはちゃんと撮れてるじゃーありませんか!
携帯には勝てる?




一気にUPしたので すごーく長くなってしまいました
お付き合い下さいまして有難うございました 














【2008/03/28 16:36】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
伊豆バイオパーク
日付が前後してしまいましたが
土曜日に伊豆へ行って参りました

なんと朝の五時に起床!
こんなに早く起きる事なんて無かったので知りませんでしたが
五時って まだ暗いんですねぇー


今日は長女夫婦とそのお友達
くりままさん くりぱぱさん
ショコラままさん ショコラぱぱさん
が、ご一緒で 人間7人 ワンズ7匹 ニャンコ1匹でプチオフ会のようでした

でも、ワンズはダックスでチワワは我が家の2チビだけ
ダックス軍団の中で頑張りました(何を?)

バイオパークはサファリバス(?)にもワンコが乗れます
草食動物だけで いわゆる猛獣がいないからかな?

みんなでワイワイ乗り込んで

窓から必死に写真を撮りましたが 何しろバスは動いているので

バイオパーク1


バイオパーク2


IMG_6314.jpg


これが限界






バスから降りて ゾウと記念撮影

zou.jpg




バイオ7


こんなに近くで犬以外の動物を見るのは初めての2チビ
物珍しいのでしょう キョロキョロです



何やら鳴き声が聞こえたのでしょう

     
バイオ9




ダチョウさん こんな至近距離で写真を撮らせてくれました
バイオパーク3


ミーアキャット
バイオパーク5


キリンの舌は不気味な色でした 何だか不健康な色してません?
バイオパーク6




匂いを嗅がれるムギ
バイオー1



この後鼻に皺を寄せて怒りました!
そーだよね 怖いよね





本日の参加ワンズ
08322b.jpg


左から ショコラちゃん 大福君 クリームちゃん プリン クッキー ゆず ムギ
ニャンコのオレオちゃんはキャリーバッグの中でした

長くなったので続きは又、次回に・・・・






【2008/03/26 18:46】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
寿命が縮む思い!
長女のチョコ(ヨーキー)は13歳のお婆さん
お腹の調子が悪くて薬を飲んでます
薬はご飯に混ぜてます



薬は10日分 出ていて残り半分位かな?
って所で あの恐ろしい出来事!!

獣医さんから貰った消化のいいフード(缶詰)
これを半分適当にスプーンで割って あとはカリカリフード
そこに薬を入れて いつものようにチョコがパクパク食べ出しました


アイスコーヒーでも飲もうと思ってコップを取って戻ってみると
チョコが倒れてもがいてる!!!

直ぐに あっ!喉に詰まらせた!と思いました
獣医さんに飛んで行っても間に会わない!


チョコの口を思い切り大きく開け
喉の奥に指を突っ込みました

やっぱり 何かが喉につかえてました
多少口が痛くても命には変えられません

暴れるチョコを押さえ込み さらに口を大きく開けて
喉を塞いでる固まりを掻き出す事に成功



するとチョコは何と 残りのフードを食べ出しました
慌てて これ以上は細かく出来ないと いう位に砕いて
食べ終わるまで そばに張り付いて見てました



もし、私が二階にでも行ってたら?
もし、シャワーでも浴びてたら?
もし、庭にでも出ていたら?

考えるとゾーっとします



その後チョコはご飯を綺麗に食べ
庭に出てシッコをしてました
何事も無かったの如く・・・・・



庭でシッコをした後 ハウスで寛いでいるチョコです
IMG_6407.jpg



チョコは何事も無かったような顔してるけど
かーさんは ほんとーーーーに寿命が縮む思いだったよ!

ワンコも年をとると 色んな機能が低下するんでしょうね
もっと もっと 気を使わなくてはいけないな と、母は反省しました
ごめんよ チョコ






【2008/03/25 16:09】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
散歩日和
娘宅の2ダックスとぶんた
同い年の3ワンで散歩に行って来ました



08318d.jpg


三匹並んで 可愛いじゃーない!



久し振りのコース
いつ出来たのか せせらぎ緑道と名付けられた遊歩道が出来てました


08318g.jpg


08318h.jpg


08318i.jpg


なか々気持ちが良いです


途中 何だか面白いオブジェ(?)もあったりして・・・・

08318j.jpg


  



08318k.jpg

 
どじょうすくいのオッサン?




08318l.jpg


酒飲み河童?



せせらぎ とはあまり関係なさそうですねぇ~



春の花   菜の花
08318a.jpg





     オイラ 照れるゼ
08318c.jpg


ぶんた君と菜の花ショット
たまにはお花とのショットもいいじゃないの




菜の花トノショットでは照れていたぶんた君
苦手な橋では・・・・



    オイラは待ってるヨ
08318e.jpg


そんな付き合いの悪い事言わないで
一緒に渡ろうよ!





    オイラの意志は固いゼ
    行かないったら行かないゼlェー   助けてーーーー
08318f.jpg


男 ぶんた 武士に二言は無いようで
行かないと決めたら どんなに引っ張られようと意志は曲げないらしいです



苦手な橋では情けない姿をさらしてしまった ぶんた君

家では姉ちゃん(人間の)を相手に

3-16m.jpg


頑張ってます!



   オイラをなめんなよ!
3-16n.jpg



それでもバトルが終われば 
あー良かった と、クールダウン


3-16o.jpg


頑張って姉ちゃんを追い払ったけど
明日はかーさんに歯石取りをされるとは知らずに・・・・お気の毒








【2008/03/18 19:33】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
夜のワンズ
眠気と戦うバァさん犬

3-16a.jpg




    なぁに?
3-16b.jpg



いぇ いぇ 何でもありません
どうぞお休み下さい



無造作に置いてある毛布

3-16d.jpg


いきなりドカンと座る事は厳禁!

何故なら めくってみると・・・・

3-16e.jpg


    


    眠いから そっとしておいてくだしゃい
3-16f.jpg


はいはい ごめんなさいよ




大事な大事なカジカジ玩具を齧るゆず
     
3-16g.jpg



3-16h.jpg



シッカリ押えてますねぇ
3-16i.jpg





カジカジを思う存分齧った後は・・・


3-16j.jpg


何を見てる?

視線の先には


3-16l.jpg


ムギ


3-16k.jpg


おぉー 飛び掛るのかっ!


お決まりのバトルが始まりました

3-16p.jpg


3-16q.jpg


3-16r.jpg



大暴れして疲れたら

年寄り組に混ざって(-_-)zzz

3-16s.jpg




すやすや


お気楽なワンズでございます









【2008/03/16 22:55】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
小心者
3キロの体重を誇る巨体のぽんた

体に似合わず気がとーーーっても小さい

床暖の上でウツラウツラしているので
ぽんちゃん!と声を掛けると


3-13-a.jpg


いきなり服従のポーズ



更に見てると

3-13-c.jpg


椅子の下へ


別に見ていただけなのに・・・・
何でそんなショボくれた顔になっちゃうの?

これ以上見てると泣いちゃうから 止めよう



それに比べ こやつは・・・・・

いつも 濡れた布巾をお膳からタタミに落とす
ただ 落とすだけ
タタミが湿ってしまうではないか!

で、ダメ!と叱る

3-13-d.jpg


そっぽを向いて聞こえないふり


しかし!キッチンでガサガサ音がすると



    食べ物?
3-13-e.jpg



聞こえてるじゃないの!


大した悪戯じゃーないけれど
面白いので 更に 何度言ったらわかるの?とか、怒ってみる


スタスタと逃げる体勢

3-13-g.jpg


待て!何処に行く!




     だ、か、ら 、ゴメンナサイ~
3-13-f.jpg



どうせ又 明日になったら落とすんでしょう?
絶対 反省してないと 母は思うんです







【2008/03/13 20:48】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
コートを脱いで
今日の関東地方は最高気温が18度!らしい


こんな日にお出かけしないで いつするの?
って事でコートを脱ぎ捨て2チビを連れて玉川へ行って参りました

ポカポカなので日向ぼっこをしてる人
釣りをしてる人
結構 人が出てました

人、苦手!なゆずは

3-11-a.jpg


動きません



人、大好き!なムギは

3-11-b.jpg


誰の所に行こうか? 迷ってます


カメさんも冬眠からお目覚め
カメ8




  日向ぼっこしなくちゃ! ぅんこらしょ
カメ9



いや いや カメさんも大変なのね


数えたら23匹いました



ズームで撮ったのでボケてますが
水辺には鳥
鳥





やっとこ探索を始めた2チビ

3-11-え



3-11-d



集合写真
2匹でも集合写真って言う?
3-11-f


上着に付いてるフードのせいで せむしのように見えるゆず
何をしてもゆずはムギの引き立て役になっちゃうネ
みんな それぞれ生まれ持った役割ってのがあるんだから・・・仕方ないよね
だから グレちゃだめだよ



桜も蕾を持ってました!
桜1


桜2


は~るよ来い!はーやく来い!って もう春?


フト 気ずけば母は昼食がまだ
気がついてしまうと 猛烈にひもじい

ガーデンアイランドへ移動して dog deptでランチ
暖かいのでテラス席
気持ちがいい!




   どうせ おかーしゃんだけ食べるのよ
ヒソヒソ


何やらヒソヒソ話し


あんまり暖かいので2チビも上着を脱いで・・・・・

3-11-い



3-11-h


たたでさえ面白い顔なのに
ゆずはハァハァすると 酷い顔だネ ケッケッケ









【2008/03/11 19:27】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
午後11時の犬達
昼寝をタップリしてるはずなのに・・・・・


眠いらしい


3-6-5.jpg


3-6-7.jpg



3-6-9.jpg




    ボクは足のお手入れしてからじゃーないと 寝ないよ
3-6-1.jpg





    ダメだ! 目が塞がってくる
3-6-2.jpg




ポンタ 明日は爪切り決定!!


  


    寝なければ明日になりません!よね?
3-6-3.jpg


じゃー今夜決行じゃー




しかし、母がアンドーナツを食べ始まったら

     

   
3-6-6.jpg



アンドーナツなんて とんでもない  あげませんよ!
って、こんな時間に・・・・・
何て恐ろしい事をしてしまったんだろう
あー明日はおやつはなしにしよう
みんなも かーさんに付き合って おやつはナシ!だな


【2008/03/06 23:43】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
喜びのダンス?
ご飯が命!の我が家のワンズ


warawara.jpg


遊んでいても 母がキッチンに立つと


   マックさん ご飯ですよ!
ご飯です


と、興奮

嬉しさのあまり 踊る!

踊る1




跳ねる!

踊る2



走る!

踊る3



そして 突き刺さる期待の眼差し

期待3


期待2


期待4



さすが長老は落ち着いてます
期待1



なかにはスタンバっている子も・・・・

スタンバイ



母は何とか早く冷まそうと
鍋を庭に出し 風に当てます(これ、毎日やってます)


今夜のご飯

ご飯


キャベツ、鶏肉(あっ 挽肉ね)、かぼちゃ、カリカリフード
そして リンゴ  デザートは別 なんてやってられません (*≧m≦*)ププッ

食べるのが遅い この2ワンだけ撮影可能

食事中


あー こぼしてますよ



他も4ワンは早食い競争に出したい位のスピードで完食!
見事なもんです







【2008/03/05 20:55】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
あんた誰?
自分のハウスが大好きなデカチワワのポンタ

今夜も さぁー寝るぞ!とルンルン自分のハウスへ

ところが 何故か入り口で躊躇してます

何かあるのかな?と中を覗くと

我が家で一番体の小さいムギにハウスジャックされてました

気の弱いポンタ  小さなムギを追い出す事も出来ずにウロウロ


仕方なく 母がムギを引っ張り出し
抱っこしてチュパチュパしているすきに 無事にハウスの中へ

ところがムギはどうしてもポンタのハウスで寝る!と決めていたらしく
又もポンタのハウスヘ


ムギちゃん 炬燵に行かないの?



    なんで? ムギはここがいい
なにか?




奥を覗くと ポンタが隅っこで小さくなって



   ボクのハウスなのに・・・・・
ここは




お手入れ


あらー 足のお手入れが始まっちゃったワ


   誰も入れまちぇんよ!
入れない





   えぇっ! あんた誰?
だれ?





   誰?って ここはボクのハウスなのに・・・・・
ボクの





   おかーさん ほんと?
ほんと?



えぇ まぁー 一応ポンタのハウスだけど・・・・



    今夜は私のハウスよ  ここで寝ましゅ
寝ます



アイドルは我儘でございます



【2008/03/03 21:03】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
なんで?
陽の入る位置が大分変わってきて
おー春はそこまで来てる!感じるようになりました


そこで今日は思いっきり日向ぼっこをさせようと
普段は暖房費節約の為に閉めている部屋を開放


開放1



開放2


嬉しそうです




ひとしきり遊んだ後 ブンタはお気に入りのムギをせっせ せっせと舐めてあげます

舐める1


舐める2



後ろで次は自分?と期待のゆず



重い



どさくさに紛れてブンタに顔を乗せて寛ぐ ポンタ



大人しく次は自分の番だろうと 待っていたゆず



   うざい!
うざい


 

    見てただけなのに
見てただけ




    兄ちゃん 酷い・・・・・
酷い




そして やっぱり こうなりました

ガブリ!(本気ではないので ご安心下さい)


ガップリ




  ゆずはお気の毒ネ
お気の毒


余裕のムギ





    だって私はアイドルだから 仕方ないのよネ
アイドルよん





   おかーしゃん なんで こうなるの?
なんで?



・・・・・・ 母は返事に困るのです

ブンタ 舐めてあげるフリだけでも・・・・・



   オイラ 嘘は嫌いだゼ
yada.jpg


はぁー お硬いブンタ君です


【2008/03/02 21:51】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
