【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やどりぎドッグラン
又も昨日の話しです

やどりぎと言う所にあるドッグランへいって参りました

辺鄙な所にありますが
中津川が流れていて 緑が多くてとても気持ちの良い所でした


IMG_6926.jpg



自分で撮った写真はコレだけ
本日の写真は娘が撮った物です
さすがイチデジ!綺麗ですねぇ


bunta1.jpg



ブンタ君 嬉しそう いい笑顔!


bunta.jpg


こんな事が出来る人って 羨ましいッス

mugi.jpg




カフェ好き 人好きムギは
何をすればいいのか 分からない?

走ればいいんです!



yuzu1.jpg


ゆず、 もっと嬉しそうな顔 出来ないの?
何か悲しい事でもあったんかい?









mugi cookie



mugi cookie1




完璧に舐められてますネ





ここは大型犬、小型犬、アジリティと三つのエリアに分かれてます



ブンタ君 悲惨な事に・・・

aji.jpg



bunta2.jpg



母に救いを求めてます

ブンタ、君は男だ!
自力で何とかせよ!
人生(犬生?)山あり谷あり!
それをクリアすれば 後は谷だけだ! 違うか?



mugi yuzu


ホント、どうするんだろうね?


yuzu.jpg


兄ちゃんは今恐怖と戦ってるんだよ
なのに抱っこ? 甘い!







何とか犬らしく走ってる写真を撮れました

run.jpg


ねぇ走ってみたら楽しかったでしょう?って約1名 顔が引きつっているような気が・・・・








river.jpg


川原でも少し遊びました



最後は集合写真です


shugo.jpg


リラックスしてるダックス組に比べ チワーズは
固まって 足一本動かしてなるか!って感じですよネ


【2008/04/29 21:40】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
おニュ-の服でショッピング

昨日の話しですが
近場だけれど見たいお店がある、と言う娘に付き合ってブラブラ散歩がてら行って来ました

その前に腹ごしらえ

パスタにエスプレッソ

ムギとゆずはジョーカーで買った新しい服をやっと着れました



   今日も見てるだけ?
4-27-9.jpg





4-27-8.jpg


今日も見てるだけですよ!
ゆず、前に出すぎでしょう




    やっぱり見てるだけでしゅってサ(ムギ)
     
     はぁーちゅらいでしゅ(ゆず)
4-27-11.jpg




ノンビリ歩いて

綺麗なパンジーと一緒にパチリ

4-27-13.jpg



と、ここまではノンビリムードでした

が、色々なお店を見てまわり
とーーーても気にいったバッグを見つけ    ぅぅぅー欲しい!!


次のお店では
母好みのジーンズを発見!  これ又  ぅぅぅー欲しい

ノンビリムードは吹っ飛び 興奮ムードへ


ムフフ 買ってしまいました

母にはウインドウショッピングだけって無理なようでございます






【2008/04/28 22:43】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
クッキー、プリンが来たよ
連休をこちらで過ごす娘がクッキー プリンを連れて帰省

お疲れ


お疲れのご様子のクッキー





     若いくせにだらしないわねぇ
     私が若い頃は・・・・・
4-27-1.jpg



はい はい分かりました



    はぁー 明日からうるちゃいデス
4-27-3.jpg




    カジカジおもちゃをとられる・・・・嫌でしゅ
IMG_6891.jpg





   ぅん? おみやげ?!
4-27-2.jpg



とたん 表情が変わるゆず 







ワラワラと集結

4-27-4.jpg




     早く! 頂戴! 何をくれるの?
4-27-5.jpg



これだけ居ると 貰えなかった子が出たりするので
必ず 年の順にあげます



   やっと私の番でしゅよ
4-27-6.jpg



一番最後のゆず
がっつきだけど 感心な事におやつは良い子で自分の番が来るまで待ちます


明日からは賑やかさが増して
きっと 騒がしい日々になる事でしょう!

だから、今夜は早寝! 早寝! あんまり関係ないか?
【2008/04/27 22:04】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
消臭
朝、一番でワンズを庭に出し シッコをさせます

その後 全員帰ってきたかチェック

あら?ポンタがいない!

庭にもいないし・・・・・


部屋中を探す


4-17a.jpg


おや? この膨らみは? ここか?





     僕はさっきから ここにいましたけど・・・・
4-17b.jpg



あのねぇ そんなに綺麗に毛布を被ってると 分からないじゃない
かーさん、あちこちを探しちゃったよ





     ここに居たら 何か問題でも?
4-17c.jpg


いゃ 問題はないけど 尻尾の先くらい出しておいてよ
そうすりゃ 直ぐに居場所が分かるからネ


もう4月だというのに 軟弱なポンタでございます (´Д`) =3 ハゥー


そう!4月に入って 暖かい日は日中は暖房をつけない事もあり
ワンズが6匹もいると 暖房を消し 閉めきっていると
結構ワンコの匂いが気になります

なので、アロマキャンドルをつけたり
お香を炊いたりしています



うさぎの香炉

うさぎ2



うさぎ1



他所のお宅は どうしているのかなぁー


今度は早く窓を開けられる季節にならないかと思う母です










おまけ
大好きな姫うつぎが蕾を沢山つけました
こちらも早く咲かないかな と、思う母でございます

姫うつぎ






【2008/04/17 21:43】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
母はザル好き
まるで冬に戻ったかのように寒い日が続きましたが
今日は久し振りの上天気!

ワンズの毛布を洗い
窓も開けて! 気持ち良いねぇ

4-15-1


寒がりムギもお日様に当たってリラックス




必ず来るゆず



呼んでませんけど

     お邪魔しますぅ~ スイマセンね
邪魔者




ふと目に止まったコレ

オルゴール


数年前に清里の萌木の村で買ったオルゴール


皆がどんな反応を示すか 鳴らしてみるか



      何か音がした?(マック)
    
   気のせいよ(チョコ)
4-15-2





       ・・・・・・・・・
20-4-15




4-15-3



別に緊張するような事じゃーないでしょう


何だか今一の反応でつまらん!


君達には このオルゴールの美しい音色が分からないのかっ!

そのクセ ビニール袋の音には敏感に反応するのよね

IMG_6650.jpg


洗濯ばさみ2


食べ物じゃないって

洗濯ばさみ1


100均で買った洗濯バサミだってば




ふと目に止まったオルゴールをきっかけに
何となく部屋を見渡してみると

ザルがあちこちに・・・・・



ざる1

ざる2

ざる3

ざる4

ざる5




そういえば これもざる・・・・

灯り1



母はざるが好きです!






     ザルなんて どうでもいいゼ
どうでもいい



      つまらんゼ
つまらん



だからって背中を向ける事ないじゃーない!





【2008/04/15 19:09】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
食後の過ごし方
一日の中で一番の楽しみのご飯!

全員あっと言う間に完食

さぁー みんな何をするの?

お婆さんのチョコはまったりと・・・・

8-4-6-1.jpg


だから それは乗る物じゃーないって!



まだ欲しそうなマック

4-6-2.jpg


おしまいですよ 残念でした



食前も食後もここに居るブンタ

4-6-14.jpg


4-6-15.jpg


うゎービックリ 何じゃその顔

不細工じゃ




      




     おかーしゃん 眠くなりまちた
4-6-5.jpg





    ここで寝てもいいでしゅか?
4-6-3.jpg



いいですよ



が、忍び寄る黒い いや薄茶の影


4-6-4.jpg





   あっ バレちゃった 頭でも掻いて誤魔化そう
4-6-6.jpg




    マックさんに用があるようなフリの方がいいかな
4-6-7.jpg





誤魔化されません!と、先手を打つムギ





     あぁームギちゃん 何をしゅるんでしゅか
4-6-8.jpg



     チビだからって ナメないでくだしゃい!
4-6-9.jpg





    あたちだって怒りましゅよ
4-6-10.jpg



あーぁ アイドルがあんな顔していいのかねぇ




4-6-12.jpg



散々遊んで騒いで 眠くなったら チョコばぁーさんのベッドへ・・・・






ムギは正しい使い方をしてエライ!



     だってムギはカリスマチワワでしゅから
4^6-13


はぁー?










【2008/04/06 20:56】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
今年も見事
2ワンを連れて毎年見に行く所へ・・・・・

散歩コースにあるチューリップ畑

咲いてるかな?











8-4-4-3.jpg


うゎー綺麗だね



ピンク


今年も見事です!

黄色



オレンジ


ピンク2



白



いい匂いがするのか ムギはクンクン
8-4-4-5.jpg




    オイ 行こうゼ
8-4-4-6.jpg





聞く耳持たずのムギ
ますます顔を突っ込んでます

8-4-4-7.jpg



何かに気を取られて やっと離れました

なに?


よっしゃ!
このスキに行っちゃおう

広場1



広場で少し遊んで

かーさんの昼寝の時間なので帰ります (^_^)v



いつも絡むリード

84-4-1


何か絡まない方法は無いものだろうか?



家に帰ってみたら・・・・・



     おかーさん 重いんですけど
   
    だって暖かいんだモン

重い


もしもし それは乗っかる物じゃーないんですけど
誰が最初に乗り始めた?







【2008/04/04 16:27】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
ぶんたの試練!
硬派のぶんた
人を舐める事は まず、ありません

人にベタベタされるのが嫌い

しかし姉(人間の)は そんな事 知ったこっちゃない!と
非常にしつっこく ベタベタ スリスリするので
姉ちゃんがそばに来ただけで 警戒モード

ちょっと気がゆるんだスキに・・・・・

我慢


あーぁ 捕まっちゃいました



少しは我慢したけど・・・・・




    オイラ 意識してないけど 体が避けちゃうんだゼ
止めろ2





    うぅーー もうダメ やめろぉーーー
止めろ1



それでも放さない姉ちゃん



    助けて!!!
助けて1



ぶんた君 姉ちゃんとゆずとで大変だねぇ~
でもサ 生きる為には試練を乗り越えなくっちゃ!

頑張ってネ 




同じ事をされてもムギはご機嫌

なめなめ



あらー 寝ちゃうの?

寝るの


ワンも色々でございます

【2008/04/03 22:52】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
うざいネ
二日間雨で寒かった!
又、コートを取り出して着ましたよー

やっと日が射して ワンズはお決まりの日向ぼっこです


  良い天気だなぁー

     暖かいね~
841-1


仲良く日向ぼっこ中のお二人


しかし、 必ず来ます



   ねぇ ねぇ日向ぼっこしてるのぉー
841-2






    ねぇ~ お兄ちゃーん
841-3



841-4


そういう事するから怒られるんだよ


841-0.jpg


ほらね



841-y.jpg


怒られると ますます 擦り寄るゆず


ブンタが怒り出すと 避難する子達

841-k.jpg


そうだよね  自分の所に来られたら大変だもんね




    居眠り体勢のムギ
841-m.jpg




    うざいでしゅ!ムギも頭にきましゅよ
841-u.jpg


まぁまぁ そう言わずに  昼寝はいつでも出来るじゃないの




怒られても 怒られても ブンタのそばに・・・・


841-h.jpg

ボケてしまいました ^^;



841-s.jpg


ブンタ君 どうやら無視する作戦に出たようです


確かにゆずはせわしなくて 落ち着きがないけれど
かーさんには うざくなんかないよ

ま、たまには切れそうになるけどネ


【2008/04/01 22:27】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
