【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨 二日目
さつき晴れとは無関係な日が続いている関東地方です
気温も低くて
ブンタはプルプル震えていたので服を着せました
フリース素材の冬物
これは普段着
一応お出かけ用と普段着とあります
普段着


昨日から寝てばっかりのムギ
やっとお目覚めのようです

まずは伸びをして
のび


次はあくび
あくび


ブレブレですが・・・


先日カットしたマック 
寒そうだねぇ 夏になってからにするべきだったかな?

カット後


面長になってヨーキーに見えません
仕方ないよね 素人のかーさんがカットしたからねぇ


ソファで丸くなっていたポンタ
カメラを向けると伏目に・・・・
伏目



ポンタ君 こっち向いてくださいよ
こっち


ダメだ どうしてもカメラの方は向きたくないらしい


いつもヒッソリくらしているポンタ
ポンタが唯一怒る相手

怒るポン


そうです!ゆずです!

ちょっとガウってるポンタにビックリ


   ポンタ兄ちゃんが怒ってまちゅ
   あんまり見た事ないから ムギ、ビックリしちゃいまちた
不安



又 寝るのか?

再び



     きまちた!
きた!



バトル開始

そう そう 少しは運動しなさい




  

おまけ
娘が貰ったベタ(と、言う種類らしい)
UHOキャッチャーに置いてあるんですって!
世の中 変わった!と、思う母です

ベタ


ゆずに似てるって言うんですよ
酷いと思いませんか?




【2008/05/31 18:46】 | 家の中 | コメント(6) | page top↑
酷いね!
言葉は必要ありません!
母の膝の上で寝てるゆず




IMG_7218.jpg


この生き物は何?
【2008/05/30 17:35】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
又、雨です
良いお天気が長続きしませんねぇ
今日は朝から雨
雨が降ると気温も下り・・・・と、なると軟弱隊は


    寒いでちゅ 眠いでちゅ 床暖つけてくだしゃい
5-29-1.jpg


5-29-2.jpg

頭が半分しかでていないゆず


もう5月も終わろうってのに床暖なんかつけません!



    じゃームギはここに引きこもりまちゅ
5-29-3.jpg




    呼んだって出まちぇんからね
5-29-4.jpg


呼びませんよ
勝手に拗ねてなさい


5-29-5.jpg


あらーポンタもハウスイン?

5-29-6.jpg


チョコまでハウスに入って・・・・・
チョコ、下に敷いてある段ボールが まるでホームレスみたいだね
ぅん?犬の場合は野良って言うのか?

床暖はつけない!とは言ったものの母も寒い!
ちょっとだけつけようか?
あーなんて意志の弱い母でしょう!




おまけ
梅花うつぎが満開です
去年は少ししか花がつかなかったので 満開は嬉しい!です
ばいか3
ばいか1




【2008/05/29 19:08】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
2チビ シャンプー 3チー肛門絞り
突然暑くなった関東地方

ちょっと前は
床暖を入れてあげているのに・・・・・

毛布カマクラ


毛布かまくらムギ

   うーーー寒いでしゅ
寒い1




   何か寒くない?本当に五月?
寒い2


毛布イン


こちらも毛布の中

寒い3


君達 もう少しシャッキと出来ない?
と、母に言われてました


寒いよりはいいけど
こう 突然暑くなると戸惑いますよねぇ


そこでこんな日はシャンプー日和!って事で寒がり2チビをシャンプーです
スムースは濡れても変化ないので写真はありません



ヨーキーはこんなに変わります


何とか



あんた誰?
誰?1



綺麗になったついでに肛門絞りもして貰う?

3チーをカートに乗せて獣医さんへ・・・・

カートを押して疲れた母にご褒美のアイスココア

ココア




    なんで おかーしゃんがご褒美なんでしゅか?
くれないよ


血液検査の為注射針を刺されたゆずは納得がいかないらしい

まぁーいいじゃないの!堅い事は言わないの



   ムギも飲みたいでちゅ
飲みたい



ダメです  自分が太ったって事 自覚しなさい


カートイン


そう そう そうやって諦める事も学習しなくちゃネ



   オイラ、生後6ヶ月でいつだって貰えないんだって分かったゼ
してる


そりゃー賢いワ
ブンタ君 それより君、オッサン顔になったねぇ











【2008/05/23 17:46】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
ドッグフェスタ2008
昨日はお台場のビィーナスフォートへ行ってきました
イベントがあって ブロブで有名なチワトラ兄妹や富士丸君が来るらしい


他にも楽しそうな事もあるみたいだし
何より色んなワンコが来るんじゃーないか?って これが一番の楽しみでした


ゆずは人見知りが激しいのでお留守番
ムギだけ連れて電車でGO!
私の家からはりんかい線って言うので
東京テレポート駅で降りるらしい
方向音痴な母は初めての場所へ行く時は緊張します



何とか無事に着いて
まず目に入ってきたのは 犬!いぬ!イヌ!

そして驚いたのはた多頭飼いをしている人の多さ!
チワワを3匹も4匹もカートに入れてる人
プードルを4匹  シーズーを3匹
そういう私も多頭飼いしてますが・・・・・



ふと 隣りを見たら・・・・

マスク犬



ぅん? タイガーマスク?


後は耳と尻尾をピンクに染めたロンチーもいました


ワンコのファッションショー

5-18-1.jpg

5-18-2.jpg

5-18-3.jpg

5-18-5.jpg



まだ沢山出てましたが
日が当たって暑くて 日陰へ退散



チラリと見えた富士丸君 デカイ!

富士丸君




そして、ひょっとしたら会えるかな?と思っていた
ムギの妹がいるめんこいSistersに遭遇!

やっぱり会えた!と、嬉しかったのと
何とかお菓子で手なずけようと必死だったので
写真を撮るのを忘れました!はぁーガッカリです




ムギは人とワンコの多さにタジタジ
5-18-6


5-18-7


結局はバッグに入りっぱなし


5-18-9

上から見た方が良く見えます



お洒落な小学生 連れているワンはサルーキー

5-18-11



浴衣の子
5-18-8




5-18-10


ここでスカウト?


ムギにはお声は掛からなさそうだから
帰ろうか?







【2008/05/19 19:21】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
3チーとお墓参り
やっと日が射して

ムギは早速日向ぼっこです


    暖かいでちゅ
暖かいでしゅ



庭の花達も嬉しそうだ と、母には見えます

エゴ3
エゴ2


エゴの木



こちらは吊り花
吊り花


小さな一重の花が好き


やまほろし


やまほろしも可愛い花が咲きます




今日は3チーを連れて両親のお墓参りに行きました

電車だと隣りの駅ですが
散歩がてら歩きました

川べりや 畑のあるのどかな道なので散歩にはうってつけです

ポピー

途中 ポピーが沢山咲いていて綺麗!


ポピー2



ブンタはともかく 2チビは絶対に往復歩く訳がないので
バッグを肩からぶら下げ ブンタはジーンズのベルト通しにリードを付け
片手に花
片手に2チビのリードを持ち ちゃんと並んで歩いてくれれば楽なんだけど
そんな躾はしてないから
2チビのリードが絡んだり 母の足に絡んだり・・・・・

はぁー2チビは置いてくれば良かった!などと後悔しました


くんくんムギ
草を食べる



それでも嬉しそうにクンクンしている姿を見ると 
頑張って連れてきて良かった と、コロコロ変わる母でした



しかし、この2チビ 往復どころか
行きに すでに歩かないと申します



     そろそろバッグに入りましゅ
疲れた



    ムギはチビだから これ以上歩いたら倒れまちゅよ
歩きません



再び あーぁ置いてくれば良かったと 思う母です




    行くゼ!
行くぜ



    嫌でちゅ!
いや




ブンタだけが歩く気満々



ここからは2チビはバッグイン
次回からは留守番決定!


無事にお参りを済ませ

お寺の山門でパチリ

山門




引いてみると小さい!


引いて



ブンタ君 良く歩いたね
かーさんは疲れたから昼寝します(いつもの事)
早く帰って一緒に寝ようね










【2008/05/16 19:13】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
寒いでしゅ~
まるで冬に戻ったかのような寒さです

やっとこ仕舞ったストーブ
あまりの寒さに 又出しました
どうなってんの?

我が家で一番の寒がり ムギ
毛布に包まり動きません



    さ、さむいでしゅ
5-12-1.jpg



ストーブも点いてるし 床暖もつけてるんですけどねぇ



   炬燵を出してくだしゃい
5-12-2.jpg



嫌です!

母に断られて ゆずとくっ付いて暖まろうと考えた?







    ゆずちんは何処にいましゅか?
5-12-4.jpg




    私はここよ~ん
5-12-y1.jpg


ヒーターが入ってるチョコのベッドでヌクヌク


スムース組は寒そう

5-12b1.jpg


仕方ないブンタには かーさんのトレーナーを貸してあげるかぁ




   運動したら暖かくなるかなぁ?
    でも、ちょっと面倒臭いでしゅね
y2.jpg




しばらくモゾモゾしていたゆず
やっぱり 運動して暖かくなる事にしたらしい



    兄ちゃん 遊びまちぇんか?
y3.jpg




    遊ぶわけねぇだろう!
   こっちにくんなよ!
b2.jpg



そんな事聞くわけもないゆず


   兄ちゃん 動かないと太りましゅよ
   ムギちゃんも呼んで 鬼ごっこなんかどうでしゅか?
b3.jpg



   鬼ごっこ?!
5-12-5.jpg



   いやでしゅ
   ムギはここから動きまちぇんよ!
yada.jpg



ムギは少し運動して脂肪を燃やした方が良いと
かーさんは思うよ


【2008/05/12 22:58】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
パンケーキを食べに!
5日、子供の日
全然子供じゃーない母です!

お天気が微妙なので 遠出はやめてモトヤのパンケーキを食べに横浜へ・・・・

パンケーキが食べたかったので ルンルンでしたが
モトヤは行列

40分待ちだと言うので
その間元町をブラブラしました

いゃー 目の毒です!
どうしても欲しくなる物を見つけないように あまり真剣に見ない!みない

今月は買い物のし過ぎなんです



山下公園1


人が多くて2チビは歩かせられません




    あぁー パンを売ってましゅよ
山下2


買いません!!


元町を歩いていたら40分なんて すぐですねぇ


じゃーん!モトヤのパンケーキ!
モトヤ1



かなり腹ペコ状態だったけど パンケーキ3枚は食べられません
美味しいからほんとは全部食べたかったナ



モトヤ2


残すならくれ? 
ダメ!人間の食べ物はあんた達にはあげられません

じゃーおやつって思ったら忘れてきたし・・・・
仕方ない レタスのきれっぱしをあげました




    レタスでしゅかぁ 味がちまちぇんよ
山下3


文句は言わない!




さぁー お腹がいっぱいになったら 山下公園のお散歩です




flower.jpg



何やら花壇展とか言うのをやってました

花壇6


花壇7


花壇8


これが横浜市長賞をとった作品のようです

他にも色々出品されてました

花壇2

花壇1

花壇3

花壇4




私はこれが一番好きです が、何故かお猿の縫いぐるみが置いてあって
それが ちょっと・・・・
花壇10

花壇11





こんな所でも撮っちゃいました




   た、たかいでちゅ(ムギ)
   おーいムギ落ちるなよ(ぶんた)
3chi-.jpg


ブンタ君 ムギが落ちないかと心配?
いつから そんなに妹思いになったの?


フト 気付けば人だかり
バシャバシャ写真を撮られてるじゃーありませんか

恥ずかしくなって場所を移動




他所の人にナデナデして貰う2チビ
人が苦手なゆずも いい子で撫でて貰ってます  母はそれを見て嬉しかった!!
山下4


最後にもう一枚集合写真
kadann.jpg






今日のお気に入りショット

IMG_9658.jpg


モノクロ













【2008/05/06 23:52】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
ムギ 妹と対面!
雨のゴールデンウィーク どうする?
室内で遊べる所・・・・・・・・・・・お台場のヴィーナスフォートがいいじゃない?
って事になり 行って参りました

その前にムギの妹がいる めんこいsistersのファミリィーが良くお台場に行ってるので
会えるかな?と、メールをしておきました

前から会いたい々と思っていたけど なか々都合が合わず
ブログでしか見た事がなかったので
今日 会えたら嬉しいなぁー と、期待!


そしてついにムギと血の繋がっているveryちゃんと会う事が出来ました




   
誰?



お互いに誰でしゅか?って感じですねぇ

知らない1


二人共そっぽを向いて・・・・


ムギちゃん 血の繋がった妹だよ!


極小のムギが大きく見える位veryちゃんは小さくて可愛い!!!




    ムギが太って見えまちぇんか?
知らない4


見えます!(きっぱり)




シスターズ1



eveちゃん
イヴちゃん




viviちゃん
ヴィヴィちゃん


いゃーこの二人もちっちゃい!可愛い!




べりーちゃん


veryちゃんは7ヶ月  まだまだパピーのお顔ですネ


今度はもっと人が少なくて走る事が出来るような所で一緒に遊びたいね



かおりんさん 突然の誘いだったのに都合を付けてくれて
有難うございました

やっと会えてとーーーっても嬉しかったです!


こんな可愛い名刺も頂きました
大事にしまっておきます(いや、やっぱり財布に入れておきます)

名刺





めんこいsisterと別れて(お名残惜しかった・・・)


ランチ ランチ!

はし


ワンコと入れる焼肉屋


母は石焼ビビンバ
ビビンバ


あっつあつでした



こちら、ガッツキsisters

gakkusu.jpg





くれる?
うしすけ5



あげない!



    ヤッパリね
IMG_7010.jpg




    最後まで諦めまちぇんよ
うしすけ6




さぁー お腹もイッパイになったし  帰ろうかぁ~



車の窓から見えるのはビルばかり



ビル





ビル2



こりゃー寝るしかないでしょう


【2008/05/03 22:17】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
満開!
猫の額のようにせまーい我が家の庭も春でございます


うつぎ1



大好きな姫うつぎが満開!

うつぎ2





こちらは桜うつぎ

桜うつぎ









これもお気に入りの吊り花
今年も沢山咲いてくれそうな感じです



吊り花





エゴの木
もうすぐ咲きそうだなぁー

エゴ



一人で庭を眺めてニヤニヤしてると・・・・・・





    お花も咲いてましゅが 雑草も凄いでしゅ
5-2a.jpg




    ほんとでしゅねー
5-2b.jpg



     ゆずぴーもそう思いましゅか?
5-2c.jpg



そういう時は気が合うのね
さっきまで こんな事になっていたのに・・・・




     ムギちゃん すきありー うりゃ!でしゅ
5-2h.jpg




   あー やりまちたネ
5-2f.jpg



    前足齧ってやる!でしゅよ
5-2g.jpg


    へへへ ムギ勝ったでしゅよ
5-2d.jpg



そりゃ勘違いだ!
ゆずが飽きて居なくなっただけですよ


一方 こちらでは


ブンタ君 寒いのか? もう5月だよ
5-2-4




    オイラ、寒さに弱いんだ
5-2-5




    ストーブ点けて貰えません?
5-2-6



点けません!!
走ったら?暑くなるよ

全く それでも犬か!? 男か!?



      でも おかーさん、僕も寒いです
5-2-3



家の男子は情けないねぇ


軟弱男達は放っておきましょう(って床暖をつけてあげた甘い母です)


最後に西側のお気に入りエリアを眺めて
母も床暖でマッタリするかぁ~





西








【2008/05/02 23:31】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
