【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の降る日は
朝から雨だった昨日

暇なワンズは・・・・




寝る
6-30-6.jpg




寝る
6-30-2.jpg




寝る
6-30-5.jpg



あんまり暇そうなので
仕方ない!オヤツをあげるかぁ





     マックしゃん てちゅだいまちょうか?
6-30-9.jpg


自分の分はさっさと食べて
マックのを狙ってガン見のムギ
体は小さいけど ガッツキ度は大きいねぇ






そして母は何だか布わらじ作りに火がついて
本日も職人さんのようにセッセ々と編みました

6-30-1.jpg


部屋は散らかし放題



後は鼻緒をつけるだけ
6-30-7.jpg



完成!
6-30-8.jpg


鼻緒がつくと感じが変わるでしょう?

頑張った割には2足しか編めなかった・・・・・
これじゃーわらじ職人にはなれないなぁ~


【2008/06/30 21:18】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
布わらじ
昨日は4月の陽気とやらで寒かった横浜地方です
雨も降ってるし・・・・

6-26-1.jpg


6-26-2.jpg


6-26-3.jpg


寒い!サムイ!さむーーい!と、体で訴えるスムチー組


甘い母は床暖のスイッチを入れてしまった




    はぁー暖かくなってきまちた
6-26-8.jpg


ムギはチビだから仕方ないよね



    全く近頃の若い子は・・・・(チョコ)
      そうだ!そうだ!(マック)
6-26-5.jpg



って、チョコ そこも床暖が入ってるんじゃーないの?


こんな感じでダラダラ一日を過ごしました



そして今日は久し振りの陽射し
となると、てんこ盛りの洗濯物が待ってます

洗濯、掃除をやっつけて
勢いがついた母はチョコをカット&シャンプー
そして更に勢いづいて2チビもシャンプー


チョコはかなりカットしたので風邪を引くといけないな等と思い洋服を着用

6-27-1.jpg


嫌がる様子もなく良い子で着てました


6-27-2.jpg


えっ?年寄り扱いするなって? だって年寄りじゃない


6-27-3.jpg

軟弱ムギ ドライヤーでざっと乾かしたんだけど
寒いらしくてブルブル震えてたので
ヒーター入りのハウスへ
乾くまで出てきませんでした

6-27-4.jpg


ゆずの方が毛が短いので早く乾くらしく
震える事もなく いたって元気!
後ろのブンタの方が寒そうに見えるなぁ
しかしスムチーは洗っても変化がないネ


午後はとーっても久し振りに布わらじを編んでみました


6-27-8.jpg



夏はこれに限ります!




【2008/06/27 20:31】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ゆずのひげ切り
チワワ組は私の手によって ひげをカットされます
その方がスッキリして
可愛さがアップするような気がするんです(大きな勘違い?)

そばに居たゆず
ふと顔を見たら ひげがボウボウ

それで無くとも面白い顔なんだから スッキリとさせましょう


カット1


何だか遠い目をしています

カット2

全くの無抵抗




カット3

少しでも短く切りたい母はしつっこくカット




カット4

切り残しが無いかチェック







放免されたゆずは・・・・

お疲れ1


身も心もお疲れのようです
【2008/06/23 20:14】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
梅雨の中休み
カラリと晴れて気持ちの良い日が続いています

起きたと思ったら

16-4.jpg


ベッドに逆戻りの2チビ
いつも一緒の仲良し?



    ゆずがくっ付いて来るんでしゅ
16-7.jpg


16-8.jpg


ほんとだねぇ  ここにもちゃーんといました





こちらではオッサン二人が




    良い天気だゼ
    下に降りようよ
    嫌だゼ 一人で行けよ
    16-5.jpg


なぁーんて会話をしてるのかな?




   ムギもデッキに行きたいでしゅ でも、ゆずが付いて来るから
   ブンタ兄ちゃんが怒るし・・・・
16-6.jpg


ムギも気苦労があるのね






珍しく隠れていないポンタ
何を見てる?

16-3.jpg



6-16-1.jpg



チョコ婆さんの寝顔?


お気楽でいいよねぇ~
あらー こっちにも居眠りしてる 超お気楽な奴が・・・・



16-2.jpg





お気楽ヨーキーズとは違い ブンタは今日も

080511_205821.jpg


打倒!姉ちゃん!を目指し戦っています!
頑張れ!男 ブンタ!

【2008/06/16 22:31】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
とら刈りポンタ
去年の夏の事です
長女の手によってスムースになったポンタ

涼しそうなのはいいんだけれど
何しろ素人がカットしたので見事にとら刈りになりました

とら刈り2


スムースになってもデブ!て言うより一層デブが目だってしまった

とら刈り


これは少し毛が伸びてきて目立たなくなった時


ガム5


カットしたてはこんな感じでした

この頃、一人で良くお気に入りのオモチャをカジカジしてました

が、必ずこやつに見つかり・・・・・




     ポンタしゃーん なにしてるの?


   うっ、まずい!嫌な奴に見つかってしまった
ガム3




ガム争い2


ジリジリと近づきます  

この後 ゆずに横取りされスゴスゴと去って行ったポンタ


そして この時も・・・・




     みーつけた
見つけた





     今日はどうやって盗ろうかなぁ
見つけた2





机の下に隠れてカジカジしていても見つかる・・・・




    ゆずも齧りたいでしゅ
又も







ゆずの視線はポンタの齧っている棒に釘付け!

狙われる


こうなったら もうダメ 盗られてしまいます



ポンタ 今年は盗られないように頑張るんだよ

あーその前にカジカジするオモチャを買ってこなくっちゃ!ムフフ
楽しみだわぁ




【2008/06/11 23:44】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
久し振りの散歩
6月6日
午前10時
室温24度

ムギちゃーん



   何でちゅか?
なに?


出ておいで


   嫌でちゅ
もぐる



毛布を捲ると

丸く


中でも丸まってる!そんなに寒くないでしょう?



   暖かくはないでしゅよ
潜るゆず




此処にも誰か居そうだなぁ

膨らみ





     お願いです 僕の事はソーっとしといて下さい
中



でもさぁ 24度もあるんだよ


丸まるブチ


えぇー あんたも!


毛布が必要のようね


   ほー これで暖かく寝れるゼ
ほー



デッキ


デッキの方が暖かいね

仕方ないので2チビには服を着せて


6-9-1


6-9-2


これなら寒くないでしょう?




そして今日は雨が止んでる間にお散歩

6-9-31



6-9-4


久し振りの散歩なのでムギも嬉しそう
尾っぽがピンと上がってます


6-9-5


途中でブンタと2ショット
ムギちゃん 何でそんなショボい顔?




いつもの散歩コース

6-9-7





仲良くクンクン

6-9-13.jpg




ムギちゃん 何を探してるの?



      ムギ 四葉のクローバーを探してましゅ
      見つけたら おかーしゃんにあげましゅ
6-9-9



気持ちは嬉しいけど かーさんが一番嬉しいのはキャッシュ!なーんちって
夢がないねぇ~






今日も途中で・・・・・





     ムギはチビだから もう歩けまちぇん
6-9-10



こうなる事は分かっていたので
散歩でも必ずバックを持って行く 賢い(はぁ?)母


6-9-11


バッグの中で寛ぐムギ


ブンタ君 二人で頑張って歩こうね!



    オイラはいつだって頑張ってるゼ
6-9-12
















【2008/06/09 23:51】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
熱い日
昨日(いや、12時を過ぎたから正確には一昨日)の話しになりますが
梅雨の合間の晴れ
お出かけする気満々でした!が、洗濯物は山 部屋は埃とワンズの毛
こりゃ まずは掃除と洗濯だなぁー
サッと片付けてお出かけ お出かけ  と、思っていましたが

母のやっかいな性格
始めたら 
あらーキッチンのマットも洗いましょう
ウッドデッキも水を流したいワ
ヤッダー庭の草むしりもしたくなっちゃったじゃーない
と、熱く燃えてしまいました


ふぅー疲れたわ
部屋に戻りヨッコイショと座ったら なーんか視線を感じる


視線


お出かけ準備OKのムギがじーっと見てる

黒いし遠いので目が何処か良く分かりませんネ




    ムギ 待ち疲れて眠くなりまちた
待ちつかれ



あーお出かけねぇ
かーさん疲れたし もう遅くなっちゃったよ
あっ!じゃーさ近所のホームセンターに軍手とゴム手を買いに行こう!




    軍手でちゅか~
軍手?





     ゴム手?はぁーー
ゴム手?






   オイラ 軍手もゴム手も興味ないゼ
うーん




かーさんだって興味がある訳じゃーありません
だけど軍手もゴム手も必需品なのよ
まぁ あんた達には分からないでしょうけどね


と、言う訳で余り気乗りのしない3チーを連れてホームセンターへ!

ホームセンターの中にあるペットショップでムギは爪切り
預けてしばらくすると ムギの騒ぐ声がピーピー ギャーギャー聞こえてきました
何回も切って貰っているのに 慣れる事がないようです(母は毎回恥ずかしい)


そして
しっかり軍手12組セットを買ってきました
あー今度はこの軍手をしてデッキにオイルスティンを塗らなくっちゃ!
母の熱い日はまだまだ続きそうです
【2008/06/08 01:21】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
ポンタの生活
食後の寛ぎタイム


ワンズはウトウトと気持ち良さそう


6-6-1.jpg

凄い顔ですね





6-6-2.jpg






6-6-4.jpg

マックは11才のオッサンですが
マザコンのせいか幼く見えます





6-6-3.jpg

おっ ブンタ君は寝ないの?


みんな 思い々の場所で居眠り





ポンタは?と、いうと
6-6-6


食堂テーブルと椅子の間の狭い所で・・・・


ちょっとかまったら

隠れる


TVの後ろへ隠れてしまいました





しばらくすると
出ようか


覗いてます


    出ようか?もう少し隠れていようか?どうしよう
迷う



やっと決心して出てきましたが
とーさんの傍に避難

父と


こんなに小心者なのに
何で体重は3.2キロもあるんだろう?




【2008/06/06 22:00】 | 家の中 | コメント(0) | page top↑
まったり日々
関東も梅雨入りしたそうですね
遅れてる母です ^^;

今日は午後は少し日が射しましたが
気温が低い そして家は特に寒いのです

起きてきた と、思ったら

6-5-1.jpg


これです



   どきまちぇんよ 入れまちぇんよ
6-5-2.jpg



ムギちゃん チョコは婆さんなんだから
そんな意地悪しないで 入れてあげたら?


仕方ない床暖を入れるかっ!
本当にムギの寒がりっぷりには驚くね



     おかーさん あっちにも居ますよ
6-5-10.jpg



ぅん?何が?






6-5-5.jpg


おー不気味な顔したゆずが・・・・


数十分後





6-5-3.jpg


どうやら暖かくなったらしいです



     あとはオヤツがあれば最高でしゅ
6-5-4.jpg

【2008/06/05 19:23】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
雨の夜は・・・
今日も朝から雨
関東地方の入梅もそろそろ・・・かな?早くない?

朝からストーブに床暖
まるで冬に戻ったようです

これだけ暖かくしていると当然ワンズは寝てばかり
シッコをしに庭に出るのも嫌なのか外が薄暗くなってきても だーれも動かない!
静か・・・・ しかし つまらんのぅ

ワンズが動きだしたのはご飯の時間になってから

そして人間の食事時になると
周りをウロウロ

6-3-8

がん見してます



    なに食べるんでちゅか?
6-3-5


ワンズの為に毛布を置いております
お見苦しくてスイマセン



    ネェ ネェ なにを食べてるんでちゅか?
6-3-6


ついに姉(人間の)膝の上まで進出

6-3-7


そして遊ばれてしまいます





ブンタ君はとーさんの膝の上(はい、とーさんはパジャマです)


緊張2




天敵の姉に背中は向けません

緊張1


いつでも飛び掛れる体勢



    かかって来な!!
    オイラ 負けないゼ
緊張3


止めとけって 負けるよ 体の大きさが違うんがから!




その姉が履いてる靴下

5本指1


5本指2


ふぅーん 凝った靴下だね と、母は感心



何も貰えないと分かったムギ
珍しくオモチャで遊んでます


   うりゃー!でちゅ
6-3-1




     噛んでやる!
6-3-2


何も貰えなかったので八つ当たり?





ゆずも鼻をひん曲げてオモチャに夢中

6-3-4



仕上げはカジカジオモチャ
かじゆず



おや?こちらでは ふて寝のようです
ふて寝


こうして平和な夜が更けていくのです

明日は晴れますように!




【2008/06/03 23:38】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
