【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨はもう嫌!
昨夜も雨と雷が凄かった横浜地方
一瞬停電もあり 母とワンズはビビりました

8-31a.jpg
足だけ出てるけど 誰?

足裏毛がボウボウなゆずでした

雷を見ないようにしてるのかなぁ?


8-30b.jpg
こちらは二人で居れば怖くない?



    ムギは一人でも平気でしゅよ
8-30c.jpg


夜中の12時を過ぎても雷は鳴ってます
大分遠くなりましたが まだゴロゴロいってる・・・・・
いやだなぁ~

8-30d.jpg
雷は怖いし 眠いし・・・・ハウスに避難


奥を覗くと

8-30e.jpg
黒い塊  

ゆずはいつもムギの傍にいるねぇ







    おかーしゃん 雷様はいついなくなりましゅか?
8-301.jpg

おかーさんの方が聞きたいですよ

    ね、ねむいでしゅ
8-302.jpg


8-30f.jpg
チョコは母がちょっと離れたすきに座椅子を乗っ取り(-_-)zzz


どかすのは可哀想だし
でも、PCは見たいし・・・・困ったな




    オイラが軽くシメてどかしてやってもいいゼ
8-30g.jpg

いいからソーっとしておいてあげなさい



    ちぇ!オイラ運動不足なんだよなぁ
8-30-h.jpg

だからって こんなお婆さんをシメなくてもいいんじゃないの?







【2008/08/30 22:14】 | 家の中 | コメント(6) | page top↑
雨の中を再び
月曜日 雨の中を再びお出かけ
横浜ベイクォーターへ行って参りました
雨じゃーショッピングしかありません

今は夏物一掃セール中なんですね
ここでもセール!ムフフ

数点小物やらを購入

喉も渇いたしお腹もチト空いてきました
で、ランチ

今日はスペイン料理

8-25-g.jpg
パエリアを食べました
本当はスペイン風オムレツが食べたかったのに それはディナーしかないそうです

8-25a.jpg
周りはこんな感じ
ビルの中だから」仕方ありませんね

8-25-c.jpg
最初は大人しく座っていたムギゆず
食べ物が運ばれてくると



     ムギちゃん 落ちちゃいましゅ
8-25-b.jpg
ガサゴソ動く

8-25-d.jpg
そして性懲りも無く期待の眼差し

人混みが苦手なゆずは・・・・・

8-25-h.jpg
何やら遠い目になったかと思ったら

8-25-i.jpg

8-25v.jpg

お疲れのようです


今日はペットパラダイスで4Sというサイズのジーンズがあり
ムギが履けました!
ゆずは3S しかも安くなってるし
買うしかないっでしょう?


しかし これだけでは帰らない母と娘!
疲れた体にムチ打って 近場のお気に入りのお店へ向かったのです
はぁーセールだと頑張るねぇ

でもね頑張った甲斐があったんですよ
娘が定価3800円で買ったTシャツ なーんと1050円で母はゲット!!!
嘆く娘
喜ぶ母
ざまぁみろ(やっだー私とした事がはいたない 失礼致しました)

秋物はさすがにお安くなっていません(当たり前? ですよねぇ)

家へ帰るとベイクォーターのパン屋さんでしこたま買ったパンが気になり
コーヒーを啜りながらパクパク
うぅー食べきれない
どうすんのよ
【2008/08/26 22:36】 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
小雨のなかを・・・・
又も娘夫婦が帰省しています
いゃーマメですねぇ

川遊びをする予定でしたが小雨がパラつき気温も低く
とーっても川に入るなんて出来ません

予定を変更して
吉祥寺へ行って参りました

ワンコの服を見にです・・・・キリがありません

8-23a.jpg

ゲットした服
ラッキーな事にセール中だったので
かなりお安く買えました ムフフ

ムギは小さ過ぎてサイズがなく1枚だけしか買えなかった
小さ過ぎるのも損でございます


この後は井の頭公園の中にあるガレットが美味しいお店へ

8-23h.jpg

8-23o.jpg
こういうタイプノガレットは初体験
美味しかった!




    ムギちゃん 今日のもおいしそうでしゅね
    どうせ貰えないんでしゅよ
8-23p.jpg


   あっ!おかーしゃん 落としゅ?
8-23u.jpg

落とさないよ~




【2008/08/25 21:08】 | お出かけ | コメント(6) | page top↑
大雨警報
昨夜は凄い雨と雷でした!



   な、なんの音?
8-22a.jpg

ビビリ屋のチョコは緊張


8-22d.jpg
ブンタも尻尾がイン

8-22o.jpg
隠れる所を探すのか?


8-22b.jpg
ゆずもちょっと緊張してる?


8-22c.jpg
8-22f.jpg
マックとムギは平気な顔
ムギは体は小さいけど肝っ玉は大きいんだねぇ


ポンタは何処にいるのか全く分かりません


チョコは緊張から恐怖へ・・・・
8-22e.jpg

8-22p.jpg
ハァハァ言って母にしがみついてきます


かーさんだって怖いよぉ


1時間位で雷は遠ざかり雨もおさまってきて
母とワンズは恐怖から開放    あー怖かったネ


そして今朝はまるで秋のような涼しさ
少し肌寒い


8-22g.jpg
と、なるとムギは当然毛布に包まります



ムギと遊びたいゆず
相手にされずつまらない



      おかーしゃん ムギちゃんを毛布から出してくだしゃい
8-22i.jpg

自分で何とかして下さい



8-22j.jpg

今日はポンタが母の傍で寛いでます
なーに?ポンタ かーさんと遊ぶ?

えっ?遊ばない? そーだろうねぇ









【2008/08/22 20:10】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
ガッツキ娘 頑張る
玩具で遊ぶ事が珍しいムギ
ハウスでロープの玩具で遊んでる

8-16-a.jpg

へぇー珍しい

結構長い時間ハウスにいるので足のお手入れでも始まったのかな?

イイエ 違いました!





8-16-c.jpg

母が食べたチョコの包み紙を舐めてました!

どうやって取ったの?
かーさんが落として気付かなかったのかなぁ
だとしたら中身を食べた?
マズイ!!



8-16-d.jpg
ムギが入ってるハウスに自分の大事なカジカジがあるので
ゆずは気が気じゃーありません






      なんか文句ある?(ムギ)
      ありましぇんよ(ゆず)
8-16-e.jpg

体は小さいのに態度は大きいね







8-16-f.jpg
ムギがどいたら早速チェック



そして今日はジィーっとしていても汗が出てくる暑さ
母は耐えられずにエアコンをオン


チョコで満足したムギ
タオルケットに包まって
8-16-g.jpg




8-16-h.jpg

爆睡中


【2008/08/16 19:15】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
真夏の日向ぼっこ
今日も朝から暑い!
エアコンを入れようか?と思う母の目に飛び込んできたのは

8-15a.jpg

日向ぼっこ中の2チビ




     おかーしゃん 暖かくて気持ち良いよ
     おかーしゃんも来れば?
8-15g.jpg


おかーしゃんは見てるだけで汗が出て
あせもが出来そうだよー

8-15-e.jpg

ほらみなさい 暑いんでしょう
こっちに来たら?




     ダメでしゅ 逃げたら負けでしゅ!
8-15-f.jpg

ゆずちん、そんな事に根性出さなくていいから~








8-15h.jpg
そうなる前に場所を変えた賢いムギ
あー賢いは言い過ぎかな? これが普通





いつもの隠れ場から出てきたポンタ


8-15b.jpg


8-15c.jpg

えーーっ!君も?





さらに・・・・・

8-15-d.jpg

男!ブンタまで!



ねぇー みんな止めようよ





【2008/08/15 22:19】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
定位置
オリンピックが始まってTVに釘付けの母です

さっさと寝ればいいものを律儀に一緒に起きてるワンズ

8-10-a.jpg
8-10-2.jpg
8-10-3.jpg

眠い!

チョコはこんな顔で爆睡
何しろバァーさんなので 時々死んでるんじゃーってドキっとします

8-10-4.jpg

場所を変えて毛づくろい
生きてました





この椅子は母が気に入って購入したものの
いつもワン達がいて人間は座れません

右側がブンタの定位置


8-10-5.jpg

今朝は曇ってるせいか涼しくて楽だぁー

8-10-6.jpg

まさか寒いわけないよね?
まるでダンゴ虫じゃーない!


えーっ!ここにもダンゴ虫が・・・・
8-10-7.jpg
マックの定位置はソファーの端っこ

オイ オイみんな8月だよ 夏ですよ



カメラを向けると自意識過剰の2チビは


    あら 写真?お手入れして綺麗にしなくちゃ(ゆず)
    ムギ、ポーズ とりましゅか?
8-10-14.jpg

イェイェ 結構です お気使いなく


8-10-15.jpg
ゆずちん お手入れして綺麗にしたって
そんな顔しちゃ 意味がないんじゃーないの?



    そう?
8-10-16.jpg




チョコはおとーさんの座椅子がお気に入り
8-10-8.jpg


で、ポンタは?

8-10-9.jpg

何故か壁とソファーの間が定位置











8-10-10.jpg

おー出てきた!



8-10-11.jpg
一応 アクビなんかもします



ぽんちゃーん




8-10-12.jpg


あーぁ 又、行っちゃいました


夜はワンコバギーの下

8-10-13.jpg


別に誰も苛めるわけじゃーないのに
ポンタ、君の楽しみはなに?

【2008/08/10 22:29】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
こんなはずじゃー・・・・
お誕生日を迎えた2チビ
写真の整理をしていたら幼い頃の2チビを発見

ぶち&むぎ6

1才位のムギ まだ顔が幼いですね
ブンタの顔が大きく見えます

コピー ~ ゆず&むぎ6

これは家へ来て間もない頃のゆず
まだムギの方が大きいです

11ヶ月
11ヶ月のゆず


東急の広場
カフェ3

この写真はムギが3才ゆずが1才位

この頃はまだ普通のゆず
もしかしたら可愛い!なぁんて勘違いをしてた母


まだ?
だってコレなんか可愛いでしょう?


なのに  それが・・・・





あんた誰?1


あ、あんた誰?

フードを被せただけで まるで忍者!
こんなはずじゃーなかった!!


初代唐草模様チャンピオンだったブンタ

唐草ブン1




唐草ゆず1

これで唐草模様はゆずに譲り
チャンピオンの座を明け渡しました


ゆずちん  これから先 どうなってくの?


【2008/08/09 22:00】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
お誕生日コンビ
ムギ 8月6日生まれ
ゆず 8月8日生まれ

今月はこの2チビのお誕生日があります

ムギの誕生日はすでに過ぎたし
ゆずは明日だから 何かするっても間に合わないし
まぁ ワンズの誕生日に何かした記憶は・・・・・・・・・なかった
チョコなんか血統書が何処かにいっちゃって 12月生まれしか分からなくなりました^^;


    5才になりまちた
5才




   ちょっと気取って大人のポーズでしゅ
5.jpg


あら~ せっかくムギが気取ってるのに
ゆずがムギを飛び越えてますねぇ



8-7-h.jpg




    ちょっと ゆずちんも一つ大人になるんでしゅよ
    おちりの匂いを嗅いでちゃダメでしゅ
8-7-g.jpg


    聞いてる?
8-7-b.jpg

   ダメでしゅ 聞いてまちぇん
8-7-d.jpg


8-7-c.jpg

って、アクビをしてる方も問題 あるんじゃーないの?




    ムギちゃんもカジカジしない?
8-7a.jpg



はぁー ゆずは3才になっても変わらなさそうです





【2008/08/07 23:38】 | 家の中 | コメント(10) | page top↑
夏の嵐?!
午後2時を過ぎた頃から 激しい雨 そして雷も!

軟弱っ子のチワーズ どうしてるかな?











8-5-8.jpg
あらぁー足のお手入れ?余裕ですね



8-5-3.jpg
ムギも平気な顔してる!



    オイラ、男だ!我慢するゼ
8-5-7.jpg

本当はちょっと怖いんだよね

8-5-4.jpg
8-5-6.jpg


ヨ^キーズも冷静




    この世の終わりです 
8-5-1.jpg



    あー 又 光ました アレは何ですか?
8-5-2.jpg

たった一人 毛布に包まって震えているポンタ
あのさぁー チビのムギだって平気なのに
3キロの体重を誇る君が そんなに怖がっていたら笑われるよ

仕方ないねぇ かーさんが傍にいてあげるから

雷が鳴っているのでTVをつけるのはチト怖い
何をするでもなくソファーでゴロゴロ


8-5-a.jpg
ムギがお腹を見せて・・・・・
撫でてって事?



    あー おかーしゃん写真 撮ってるでしゅね?
8-5-b.jpg



   足を広げてる写真はダメでしょ
8-5-c.jpg

横を向いてしまいました






【2008/08/05 19:28】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
信じらんなぁーい!
暑い!まだ朝の9時なのに 暑さに耐えられなくて
エアーコンをつけ やっとこ息がつけます

なのにゆずは起きたて一番で



8-4-1.jpg

日向ぼっこ・・・・・

し、しんじられない!



こちらは13才にもなってゴミ箱を漁る信じられない犬
ヨ-キーのチョコ婆さん

8-4-2.jpg

そこは紙だけですよ
間違っても お菓子のクズなんて無い!って


エアコンのおかげで涼しくなり
母も周りを見る余裕が出来ました
で、ムギは何処へ行ったの?



     なんでしゅか?
8-4-4.jpg

ソファーの上で毛布に包まってました!




    しゃむいから頭にも掛けてくだしゃい
8-4-5.jpg





嘘でしょう!


この夏、エアコン無しで過ごせって事?
死んじゃうよぉ~

【2008/08/04 21:48】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
いくつになったら?
早いもので今日から8月
昼間は暑いものの 夜は涼しく熱帯夜とは無縁
楽だけど 何だか変・・・・

そして母がお出かけしている間に
こんな事をした奴が!

8-1-f.jpg

                  

8-1-g.jpg

現行犯で逮捕出来なかったけど
こんな事をするのはゆずに違いない

来月で3才になるのに まだ こんな悪戯をするのかっ!
一体いくつになったら落ち着くの?

父は黙って このスリッパを履いてました
明日 買ってくるからネ


齧ってる時に叱らなければ
何で怒られてるか分からないから 今回は仕方ない黙ってます



8-1-e.jpg

呑気に寝る体勢になってます


フト時計を見れば えーっ!こんな時間?




そりゃー ワン達は眠い!




    おかーさんの夜更かしには困ったもんだゼ
8-1-c.jpg


サッサと母のベッドで寝てるムギ
8-1-d.jpg



  




ハイ ハイ寝ますよ





【2008/08/01 19:36】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
