【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まだ9月ですが・・・
朝から雨で寒いです
何でも最高気温が18度とか・・・・1、18度!? 寒い訳だぁ



    寒いでしゅ
9-29a.jpg




     はぁ~夏の暑さが恋ちいでしゅ
9-29b.jpg

ムギちゃん 家の中でフードって





    洋服を着てるのに目イッパイ丸まってます
9-29o.jpg



9-29c.jpg
先日 くっつき虫だったゆず
今日はダンゴ虫


ここにも もう一匹

9-29f.jpg



9-29d.jpg
チョコはバァさんだから毛布を支給


余った毛布でブンタタワー
9-29e.jpg



夕方から床暖を入れました

ついこの間まで半袖着てたのに!
オーイ 暖かさよ 戻っておいでぇ




【2008/09/29 21:39】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
くっつき虫
暑くもなく寒くもない良い気候ですね~

今日は我が家の虫を紹介します
名前はゆず



     お邪魔しますぅ ヨイチョっと
9-25d.jpg

    座り心地 いいでしゅ
9-25-b.jpg


    眠くなってきまちた
9-25e.jpg


ベッドを2個置いてあるのに なぜ?












      この端っこがいいんでしゅよ
9-25f.jpg

今度はこちら






    ゆずちんはワンコじゃーありまちぇん くっつき虫でしゅ
9-25l.jpg



    安眠妨害虫でしょ イヤダわぁー
9-25i.jpg

避難するお二人さん






他の子は何してるのかな?









9-25h.jpg

まるでモップ



3,2キロの体重を誇る(?)ポンタ君
突っ張った手も太いし ほっぺもふっくらしてますねぇ

9-25c.jpg





     犬もあーなったらおしまいだゼ
     オイラは あーならないように気をつけるゼ
9-25g.jpg








【2008/09/25 22:09】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
黒姫高原
すぐにupするつもろだった黒姫高原編
今日になってしまいました ^^;

高原2
妙高高原とは違って開けてます

今はコスモスがメインのようです が、ダリア畑もありました

15f.jpg15e.jpg


15g.jpg15i.jpg15h.jpg15j.jpg


コスモスもいろんな種類があるんですねぇ

コスモス1

コスモス2

やっぱり手がだらけてるゆず
それじゃー ウラメシヤ~ だよ



ここはドッグランがあります
ドッグラン2

ドッグラン3


しかも空いていて この4匹で貸切状態
ドッグラン5


ドッグラン4

ドッグラン6
後ろ姿が か、かわいい!(親バカ街道まっしぐら)




奥に童話館があり そこへ続く道が気持ちいいんですよー

童話館2






黒姫3

バッタらしきものを発見!
良く出来てるね
結構な大きさでした


長野ではマイナスイオンを胸いっぱい吸って
景色を堪能し のーんびり出来ました

ぷりぱぱ ぷりまま ありがとう!!
又、宜しくね











【2008/09/24 15:46】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
妙高高原
長野の娘宅で寛ぐ2チビ
長野1

長野2

見て分かると思いますが イチデジで撮りました(娘が)
今日の画像はイチデジです

ここはリビングから山が見えるのです!
そして夜は寒い!
空気が違いました

さぁームギ ゆずお出かけですよ~

本当は上高地が第一希望だったのですが
天気の関係で昨日行って来たとか・・・・・又、次回に期待します


妙高高原は新潟県にありますが
ここから1時間位で行けるそうです




まずは滝を目指してGO!

2の滝

IMG_5672.jpg



高原5



空気が美味しいぃ
思いっきり深呼吸してきました

滝に辿り着くまで結構な階段があり
ワンズは人間が抱っこ
母が汗を流しているのに2チビはバッグの中から景色を眺めて・・・・
考えたら昨日から汗を流しっぱなし 少しは痩せたかな?



吊橋

途中の吊橋で4ショット
橋が苦手なクッキーは顔が真剣 (*≧m≦*)ププッ


今回は2チビも歩きました

後姿


高原4
高原3
何か文句を言いたそうなゆずちん

池
池の畔でコーヒーを飲んで休憩

池2

こんな気持ちの良い景色を眺めながら お茶なんて贅沢だなぁ
後ろの山は冬はスキー場になるらしい

高原1
ここでも集合写真




これはそばの花
ソバの実


そばとムギ

そばとゆず
ゆずちん 手が変だよ



この後 黒姫高原に移動
長くなるのでそれは 次回に・・・・


















【2008/09/19 22:17】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
無事に長野着
乗るべき新幹線が目の前で発車してしまった!
ボー然とホームに立ち尽くす母

いや!ボー然としている場合ではない
こういう時はどうするんだ?

何と 駅員さんがそばにいるではないか!
「す、すいません 新幹線に乗り遅れちゃったんですけど・・・・」

えっ?どれですか?

母は走る新幹線を指差しました

駅員さんは事も無げに じゃー次の自由席で行って下さいって言いました

次?それは何時だ?
何処から出るんだ?

次って何時ですか?何処で待ってればいいんですか?
駅員さんに掴み掛からんばかりに聞きました

ったく不親切な奴だなぁー
聞かなくても教えてくれるだろう 普通・・・・(自分が悪いのに)
って電光板を見れば分かる事でした

幸い20分後位の長野行きがあり
母は吹き出た汗を拭き々待ちました

しかし、自由席は隣りも横も人がいて
カートが結構邪魔をしているような・・・・

又も通りかかった乗務員さんを捕まえて事情を説明

本当は自由席じゃーないといけないんですが
空いてるから指定席に移っていいですよ ですって!
まぁー良い人

しかも 犬がいるから端の方が寛げますね?
ヤッダー 素敵!!

そして指定席に移ると

14k.jpg

ガラ空き

さっきまでの どうすんのよ?!状態とは打って変わって
まったりと寛ぐ母なのでした


14j.jpg
2チビは母の苦労も知らずに寝てます(はい、自分が悪いんです)
誰もいないのでカートもオープン

窓から見える雲がきれぇーい 

14l.jpg

14m.jpg


駅に迎えに来てるはずの娘夫婦に到着が少し遅れるとメール
母の方向音痴を知ってる二人には想定内のようでした・・・・


さぁー明日は妙高高原と黒姫高原です

又しても 続くなのです




【2008/09/17 23:16】 | お出かけ | コメント(5) | page top↑
新幹線でお出かけ
長野に転勤になった娘の所へ遊びに行って来ました
あっちは高原が沢山あるので楽しみ!





朝からテンション高くチョコに絡むゆず



    チョコさ~ん たまには遊びまちぇんか?
    ウザイ子ね
14a.jpg




    早く連れて行っちゃって下さい
14b.jpg


あー新幹線は夕方だから まだ行かないんだわ
でも、支度くらいはしましょうかねぇ

ムギ、ゆずちょっと首輪をしてみてくれる?





    どうでしゅか?
14d.jpg

あらー素敵よ



     この輪っかは何でちゅか?
14c.jpg

たちまちテンションが下るゆず
あんたは その位がいいわ
それに鼻に毛が付いてるわよ




      準備は出来まちた
      いちゅでもOKでしゅ
14e.jpg


ダメよ 洋服を着替えなくちゃ


     面倒くちゃいでちゅ
14g.jpg




     どうしてあれじゃーダメなんでしゅかねぇ
14f.jpg


買ってから出番がなかったコレ
14.jpg


やっと陽の目をみましたよ~


14h.jpg
半分は母の荷物
狭くなってゴメンよー


では出発!

あっ!待って おかーさんちょっとお腹が空いたわ
パスタでも食べるわ


14i.jpg
今日も見てるだけぇ~ 悪いね


そしてパスタを食べ アイスティを飲みまったり
これが後でアダになるとも知らずに・・・・・


乗り換えなく行こうとし、まずは大手町まで1本で
大手町から地下道で東京駅へ

これが結構な距離 とは聞いていたけど
旅慣れていない母は迷った!

しこたま汗をかいてウロウロし やっと辿りついた新幹線乗り場
何やら発車のベルが聞こえる!
カートをかかえて階段を必死に登りホームに着いたとたん
母が乗るはずだった新幹線は走り出しました

あーー待ってぇ そ、そんなーーーー


つづく










【2008/09/16 22:10】 | お出かけ | コメント(1) | page top↑
鏡 見たら?
爽やかな秋晴れの今日
ノンビリ日向ぼっこ中のゆず


9-10a.jpg

このまま日向ぼっこをしていればいいものを

ブンタのそばに・・・・・



   にぃちゃーん 何してるんでちゅか?
9-10e.jpg






    こっち 見てくれましぇん
9-10g.jpg


決してゆずの方を見ないブンタ




     おかーさん こいつを何とかしてくれませんか?
9-10f.jpg





9-10c.jpg

あぁー そんなにくっ付くと・・・・



   アハハ にぃちゃんにガゥガゥされたでしゅ
9-10d.jpg


    にぃちゃんはムギちゃんにはガゥガゥしないのに
    なんでワタチには?
9-10h.jpg


     はぁ~
9-10i.jpg





      オイラにだって好みがあるゼ
9-10b.jpg





      アンタ 鏡、見たら?
9-10j.jpg





       キツイ一言でしゅ
9-19o.jpg











【2008/09/10 21:35】 | 家の中 | コメント(6) | page top↑
厳しい残暑
ゲリラ豪雨からやっと解放されたと思ったら
残暑が厳しいです!

人間はフゥフゥ言ってますが
ワンズは元気




9-7q.jpg
           9-7d.jpg
         遊べる?


遊べません!



庭に来た猫が気になるようです


【2008/09/07 10:26】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
ターコイズ好き
今日も夜は雨と雷です
一体どうなってるの?
雨はともかく 雷は嫌ですよねぇ


9-4-1.jpg
2チビ くっ付いております



     ムギちゃん 怖いからくっついてまちょーネ
     ムギ 潰れましゅ 苦しいでしゅよ     
9-4a.jpg

ムギちゃん すでに顔の半分 潰れてますよ





先日行った吉祥寺のwater dog garden
頼んでおいたリードと首輪が届きました!


9-4d.jpg
9-4e.jpg
9-4f.jpg



今はハーネスタイプを使っているので
首輪はどうかな?と 思いましたが これならチョーカー感覚でいけそう


ビーズはあんまり好きではないんだけど
こういうビーズはOK
そして何よりターコイズがいい!

これを見て 母は思い出しました

そう言えばターコイズのベルトの時計 最近使ってないよなぁ












9-4g.jpg
ハハハ やっぱり電池が切れて止まってる


9-4i.jpg
留め金が外れない?ってちょっと心配だったけど
自然に外れた事はありませんでした

考えたら母は随分前からターコイズ好きだった

電池を入れ替えて貰って使おう!




    明日になったら忘れるくせに
9-4b.jpg

・・・・・・・・・・あり得る



【2008/09/04 22:13】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
