【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
この生き物は?
せわしないゆず
ちょっと静かにさせようと・・・・

10-27-1.jpg

ソックスを被って貰いました

最初は脱ごうとジタバタしてましたが 諦めたようです


ギャラリー その1 登場


    おかーさん この生き物は何ですか?
10-27-2.jpg


ポンちゃん それはゆずですよ






     えぇっ!ゆずってこんな顔してましたっけ?
10-27-4.jpg


いやぁー 顔って言うのかなぁ




すっかり諦めて伏せ状態
ポンタもお付き合い?


10-27-3.jpg

どうも気になるらしく離れないポンタ


ギャラリー その2が登場
10-27-5.jpg


しかし こちらは興味がないらしく
しばらくしたら・・・・



     (-_-)zzz
10-27a.jpg





ソックス怪人(怪犬?)から開放されて




      さっきのは何だったんでしゅか?
10-27-9.jpg




     はぁ~ ちゅかれまちた
10-27-10.jpg



そしてソックス怪人にした母なのに 懲りずにヒザへ・・・・・




      寝ましゅ
10-27b.jpg


10-27c.jpg
そういうの見ると 又、悪戯したくなっちゃうなぁ




消化不良をおこしたムギ すっかり元気になりました!




       ムギ、もうお腹 痛くないでしゅ
10-27-6.jpg



      どこも痛くないと眠くなりましゅ
10-27-7.jpg


     (-_-)zzz
10-27-8.jpg

で、こちらもお休みでございます






【2008/10/27 20:40】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
消化不良!?
昨日の朝の事です
ムギがピーピーうんp
えっ?と思っていたら 今度は嘔吐

普通なら少し様子を見るのですが 何しろ小さいので
すぐに獣医さんへ・・・・

出した物を持って行きました
それを見た先生  昨日大根かリンゴを食べさせませんでした?

おー大根!食べさせました
それが消化されずに消化不良をおこしたらしい

この子にとってこの大根は結構な大きさですよ と、言われました

前日にグランベリーモールへ連れて行ったので
何か拾い食いをしたか 他のワンコのチッコを舐めて変な菌を貰ってしまったのか!?
と、心配していたので ちょっと安心
注射をして貰ってきました

母は反省・・・・・ごめんよ

ニンジンと大根は消化しにくいらしいです
ニンジンは摺ってあげてましたが これからは大根も摺ります

極小ワンコを飼ってる方 大根は摺りましょう!





      ムギ 可哀想でちょ?
いたい


お腹が痛いのか丸まってます
ヒーターを入れて今日は安静

かーさんが代わってあげたいです

【2008/10/24 20:29】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
ご飯だよぉ~
ご無沙汰してしまいました^^;
いつの間にか2週間も過ぎていたんですねぇ

今日はワンズのご飯時の様子です



母がキッチンに立つと全員ソワソワ
中には様子を見に来る子も・・・・・



   まだでしゅか?
   お肉は入ってるんでしょうね?
   僕は体が大きいから多めで お願いします
22-4.jpg

本日の偵察隊はチョコ、ポンタ、ゆず






さて、冷めたようだから入っていいですよ

22-5.jpg
我先にとなだれ込んできました

22-6.jpg

よし!で一斉にガツガツ
不思議な事に いつも同じ位置 母が決めた訳ではありません



22-a.jpg

22-b.jpg

22-c.jpg

22-f.jpg

22-d.jpg

22-e.jpg

いやぁー早い!早い!

まず一番に食べ終わるのはゆず
22-h.jpg


必ず他の子の食器をチェック

食べ終わる順番も決まって 1がゆず 2がブンタ 3がポンタ
4がムギ 5がマック ビリはチョコ

チョコも若い時は食べるの早かったんだけど
年をとったら遅くなりました が、完食



22-z.jpg

仕上げに床もキレイにしていきます





     今日のご飯は大根とカボチャとキャベツ
     鳥のササミが入っていて ゆず好みでちた
22-k.jpg


    あとは寝るだけでしゅ
22-v.jpg



    おかーしゃん、ご馳走しゃまでちた
    ムギも寝まちゅ
22-x.jpg

ハイ、おやすみなさい






【2008/10/22 22:58】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
ささやかなハロウィン
我が家のハロウィン
今年はささやかです
いぇ いつもたいした事はしませんが今年は魔法使いのお婆さんはなし
前の家の小さな男の子が【怖い】とビビった代物
あー別にそれが飾らない理由ではありません
見当たらないんです ハハハ

10-10a.jpg
これだと良く分かりませんが


10-10b.jpg
一応顔になってます

後は大きめのカボチャの作り物


今日はワンズのご飯もカボチャを入れてあげましょう
我が家のワンズは全員カボチャが大好き!



    カブチャの匂いだわ!
    これはカボチャですね
10-10c.jpg




     まだ~?
     僕のお腹は待ちきれなくてグーグー言ってます
10-10d.jpg




母のソックスで遊んでいたゆず
ソックスを放り出して飛んできました


10-10o.jpg

そんなに震えなくても・・・・・



【2008/10/10 22:39】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
京都2日目
10-7b.jpg
ここは石像が多分500以上あると思います(しおりを紛失してお寺の名前が分からなくなりました ^^;)


10-7a.jpg

じっくり見たかったけど蚊が凄くて立ち止まれません
シャッターを押してる一瞬に2箇所も刺されました
虫よけスプレーを吹きかけてきたというのに・・・・


この日は町歩き

10-7c.jpg
京都らしい橋



10-7-1.jpg



10-7d.jpg
もう少し暗くなって灯りが灯ったらもっと素敵なんだろうなぁ

表札には豆太郎などと芸者さんの名前らしきものも書いてありました
置屋さんなんでしょうね


10-7f.jpg
とーっても細い路地
京都の人は【ろじ】と言わずに【ろーじ】とのばすそうです



10-7g.jpg
店先にはこんな可愛い物が・・・・

写真はもっと沢山ありますが この位にしておきますネ

夕飯は先斗町

細い路地の奥にあるお店なんですが
予約でいっぱい!
私達も予約をしておきました

お料理はどれも美味しくて大満足
しかし・・・・・メニューにお値段が書いてありません
お店の中にぶら下がっている木札のメニューにも値段はなし

会計は小さな紙に合計金額が書いてあるだけ
明細は一切なし
ちょっと??でした




家に帰るとワンズが大喜び
みんな ただいまーー おみやげはないよ~


    おかーしゃんだけ美味しいもの食べて来たんでしゅか?
10-9-c.jpg





     ムギ すねちゃいましゅ ゆずちん寝まちょ
     はい
10-9d.jpg






【2008/10/09 21:41】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
そうだ 京都に行こう
って感じで行って参りました

一人旅ではありません
何故なら方向音痴なんです

京都に詳しい友人がすべて手配をしてくれて
私は言われるとおりにしただけです・・・・楽ちんでした

オバさん4人で行った京都
紅葉はまだです
紅葉の時期は凄く混む!というので今回は美味しい物を食べに行こう会でした

10-6b.jpg
高桐院

TV の CMでも使われた所
雨上がりでしっとりしていて とても素敵!

10-6c.jpg


10-6e.jpg
ちょっとだけ紅葉してました

10-6g.jpg


10-6a.jpg

10-6f.jpg

夕飯は鹿が谷(ししがたに)山荘と言う所で頂きました

10-6h.jpg
入り口です

10-6i.jpg
お月見台 
デザートはここで・・・・

ロケーションもお料理も素晴らしかった!(お値段も でしたが)


京都の夜は何だか暗いんです
何でも条例があって あまり照明は明るく出来ないらしいです

そして京都の人は喋り方も動作も のーんびりで
関東人のオバさん4人 イライラしたりしましたが
京都は素敵な所でした!




【2008/10/08 17:58】 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
