【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまには二人で
昨日は暑い中 友人に付き合いお出かけ
友人が用を済ます間 待っていなければなりません
一人でボーっとしてるのも何だし・・・・って事で
一番軽くて静かなムギだけ連れて・・・・・

いつもお出かけは一緒のゆず
えぇっ!って顔してましたぁ    ゆず ごめんよぅ




5-26-1.jpg
僕は行きません!と、ハウスの壁に張り付いてるポンタ


分かってます 君は家で寝てなさいな



5-26-3.jpg
こんなひろーい所をお散歩して

5-26-2.jpg

木陰nは涼しくて気持ちがいい!
ちょっと休憩




    おかーしゃん あの人達は何をしてるんでしゅか?
5-26-4.jpg


あーぁ ゲートボールって言うのよ
母も詳しくは知らないけど・・・・・・





      ムギとあしょんでくれないでしゅよ
5-26-5.jpg


いつも可愛い!可愛い!とチヤホヤされるムギ
納得がいかない様子


ムギちゃん 地球はムギを中心に動いてる訳じゃーないのよ
ワンコに興味が無い人だっています(理解出来たかな?無理だろうなぁ)


再びプラプラ歩いていたら


5-26-6.jpg
こんな物を発見!

ググゥーー 欲しい!
庭にディスプレイしたいゾーーーー




5-26-7

これなら車に乗るんじゃない?













【2009/05/26 19:10】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
お散歩 お散歩
今日も暑かった東京です
やっと涼しくなった夕方


寝てばっかりいるポンタが何やらグネグネしています
グネグネ



   あーぁ  暇です
09521-1



じゃー散歩 行く?




    あっ!僕はいいです  
    僕は留守番が好きですから お構いなく
521-2.jpg



ヤッパリね  君とマックは引きこもりだもんね



5時半だけど 夕飯の支度の前にちょっとだけ
スムチー組を連れてお散歩です



521-3.jpg

やっと3チーをワンショットに収める事が出来るようになったんですよ~
これは ちょっと嬉しいかも


ゆずは散歩があまり好きではないらしく
今までは一人離れて母の後ろを歩いてました


521-4.jpg
外でもゆずはムギにくっつき虫



521-5.jpg

今度はこんな感じのお散歩道


521-6.jpg

川ではありません
水路です


521-7.jpg
家の西側にある緑地 
こんな細い道がありますが まだ入った事ななし!
これからも入る事は無いと思う 多分・・・・
だって虫がたーくさん いそうじゃーないですか?







   おかーしゃん もうお家でしゅよね?
521-8.jpg


ハイ ハイ家はもうそこですよ
すぐに帰りたくなるゆずです



門を入ると

521-9.jpg

玄関前が寂しいので寄せ植えを作ってみました


521-10.jpg

そこそこ綺麗(と、自分では思ってる)




夕飯を食べ終わると





散歩に行った子も 
521-a.jpg








行かなかった子も
521-11.jpg
マックは歯が抜けて舌が出るようになってしまった



(-_-)zzzでございます


昼間もズーっと寝ていたのに 良く寝れるもんだと 母はただ々感心するばかりでございます
本当はちょっと羨ましいかったり・・・・・おほほ



【2009/05/21 23:09】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
平和な日曜日
別にいつもの日曜が平和じゃーない!って訳じゃーないんですが
今まではホームセンターへ行ったり
庭で大工仕事をしていて
派手な音がしていたり と、何だか忙しない日曜が続いていたんですよねぇ

今日は雨がパラついているので
ホームセンターへレンガを買いに行く予定を変更して
家でまったり日になりました

いやぁー 三日連続の更新ですよ!
私ってやれば出来る子じゃん!(子? いぇ オバさん)


しかし、今日も肌寒いですねぇ



    ムギは暖かいでしゅよ
ぬくぬくムギ


そりゃそうでしょう
ホットカーペットに毛布だもん




     オイラ とーさんの膝の上で幸せ・・・・
095178.jpg

    幸せって眠くなるって事か?
095179.jpg



お見苦しいスネ毛は見なかった事にして下さい


    ボクは何をしよう?
09517a.jpg

どうぞ お好きなように




こちら 珍しくロープの玩具で遊ぶゆず



095172.jpg



     うりゃー
095171.jpg



しかし、なんせ飽きっぽい    おとーさんソックリじゃない!



    よっこらしぇ お邪魔しましゅ
09517b.jpg


ムギが寛いでいるベッドへ


095173.jpg

庭なんぞ眺めたふりをしてますが これは絶対にムギに襲い掛かる気だな


095174.jpg


さすがに何度も同じ事をされてるムギ
ヤバイ!と感じ 起き上がりました
両者 見合ってます!



095175.jpg

思った通りの展開




     ゆずのばか!
095176.jpg




     あー! おかーしゃん今の写真に撮ったんでしゅか?
095177.jpg


へっ?












【2009/05/17 23:19】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
僕はお兄ちゃんだから・・・・
今日は何だか肌寒い

日が射してる日は

hinata.jpg

日向ぼっこ出来るけど


お日様が隠れていては日向ぼっこも出来ないねぇ


母が肌寒いと感じたら 軟弱チワーズは寒いに決まってる!
ホットカーッペットをつけてあげましょう(私って過保護?)



5-16-1.jpg
早速 ヌクヌクしてますよ


    えっ!ダメでちゅか?
5-16d.jpg

いいえ いいんですよ



    もう 最高でちゅ
5-16c.jpg





ムギは本日もポンタハウスを乗っ取ってます




    誰も入れまちぇんよ
5-16a.jpg





      ムギ、出まちぇんよ
5-16b.jpg


って言ってるけど どうする?ぽんちゃん







     ムギは出そうとすると食いついてくるんです
     僕は何度も食いつかれました
5-16e.jpg



     おかーさん、僕はお兄ちゃんだから
     可愛い妹に喜んでハウスを貸します
5-16f.jpg


その割には情けない顔してるじゃない








【2009/05/16 22:40】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
ハウスジャック?
風は爽やかですがサンルームは日が射して暑い!
パラソルを引っ張り出して



09514-e.jpg



あら~ 日向ぼっこ?パラソルを出した意味がないじゃーない
09514-8.jpg


えーぇ!あんたも?
09514-9.jpg




09514-10.jpg

ノビをして何処へ行くんだ?





日向ぼっこしてない子は何処にいるのかな?




あー マックはいたわ

09514-6.jpg


ポンタは自分のハウスね?
09514-1.jpg


いる いる!

ぽんちゃーーん



    ムギでしゅよ 何でしゅか?
09514-2.jpg






   ムギしゃんは又ポンタ兄ちゃんのハウスを乗っ取ってまちゅ!でしゅ
09514-b.jpg

  


あら!じゃーポンタは何処にいるの?




       そこの毛布の固まりだと思うゼ
09514-3.jpg


これ?
09514-4.jpg



ホントだ!
09514-5.jpg





      おかーさん ムギは最近 僕のハウスを良く利用してます
      使用料を払うように言って下さい 払わないなら使用禁止です
09514-7.jpg


あんた自分がどんな情けない顔してるか分かってる?



ムギちゃん ポンタにハウスを返しなさい!



     嫌でしゅ
09514-a.jpg


ますます 踏ん張って出る気はなさそう




ポンタ、自分の事は自分で解決しなさい!
かーさんは植木に水をあげます!


連休に友人の旦那しゃまが前の家の目隠しにと作ってくれました


早速木を植えましたが まだ小さい・・・・・・・
大きいのは とーーっても高いんです


09514-d.jpg

素人なんですよ! 凄くないですか?

09514-c.jpg

コーナーはこんな風にしてくれました
ここは前の家から持ってきた鉢をおいて 大好きなブライダルベールとアメリカンブルーをぶる下げて


キャー素敵!!(自己満足です はい)


室内にも少しグリーンを
09514-f.jpg


後は庭にレンガを敷いて芝生を植えて・・・・・・

はぁー考えるだけで大変そうだなぁ~

かーさんと とーさんが汗水たらして働いてる時  
家のワンズ 全員 昼寝してたよなぁ














【2009/05/15 00:11】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
新生活
又もご無沙汰してしまいました
2ヶ月もたっていました!

チョコがいなくなって何だか気が抜けてボーっとしていましたが
引越しの準備に追われ泣いている暇など無く かえって救われました

引越しも無事に終わり 片付けも何とか終了(まだ見つからない物もありますけど)
ゴールデンウィークは庭に取り掛かりました
が、まだまだレンガを敷いたり芝生を植えたりと、先はながそぅーー ハァー

前の家はデッキでしたが今度はサンルームです
09561.jpg
09562.jpg


朝日が入ってくるので暖かい!
寒がりチワーズには嬉しいね!



09563.jpg

寛いでいます

09564.jpg

09565.jpg

09568.jpg

ぽんたは三日間位 ハウスから出てこず心配しましたが
今はすっかり慣れて庭を歩き回ったりしています  母はヤレヤレでございます


095611.jpg
勿論 チョコも一緒です








一目ぼれしてオークションで頑張って落札したカップボード
これはカントリーでしょう!って事で今度の家はカントリーに決定!!

09569.jpg

凄く大きくて幅が173センチ 高さは190センチもあり
とーっても存在感があります

カゴ大好きな母 並べてみました
まだあります  これからも増えそうだなぁ~




09566.jpg

ラティスが倒れていますが
東側はこんな感じで圧迫感がありません
これからはサンルームで朝日を浴びながらコーヒー出来ます!
コレは  嬉しいかも・・・・・




【2009/05/06 23:30】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
