【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天気予報 大はずれ? !
確かきょうの天気は曇りで雨も降る・・・・はずじゃーありませんでしたっけ?

6-29-1.jpg

6-29-3.jpg

お日様カンカン
お花も暑そう



   ゆずしゃん 今日はあちゅくなりしょうでしゅね
09-6-29a.jpg



    こんな日は寝るに限るよ
6-29b.jpg

   (-_-)zzz
6-29c.jpg

ふぅーん 起きたばっかりなのに寝るんだぁ



    何か冷たい物 くれよ
6-29h.jpg


はい?何か言いましたか?



    いいえ、オイラ、なーんにも言ってません(おーヤバイ)
6-29g.jpg


そんな所に逃げ込まなくてもいいわよ


6-29e.jpg
うーー ロングの子は暑苦しいわね




     おっしゃる通りです スイマセン
6-29f.jpg

いいのよ ポンタが悪いんじゃーないんだから
でも 暑苦しいわよね バリカンで刈ってみようか?
今度ぷりまま(長女)が来た時に頼もう!そうしよう!




6-29d.jpg
さすがに寒がりムギも暑いのね
でも、座布団の上




6-29-2.jpg
西側の緑地
青々としていて気持ちがいいけど  これが冬になると葉が落ちるらしい・・・・
えぇっ!一体どんだけの葉っぱが落ちてくるのぉ~





【2009/06/29 22:21】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
チビだって怒りましゅよ
   眠くなってきまちた
6-f.jpg


ポーっとして気持ち良い所へ・・・・・


姉のムギちゃん好き好き 撫で撫で攻撃を受け

6-c.jpg



    ムギ 怒っちゃいましゅ
6-d.jpg


6-e.jpg

22-z.jpg


でも、全然迫力なし!



それから数日後


姉が近づいたら

6-a.jpg

超警戒モード(これは何だ?犬じゃーないだろう)


6-b.jpg

ちょっと触っただけで・・・・

6-g.jpg

ヤッパリ迫力に欠ける

ムギちゃん 本気で怒った時は鼻にシワを寄せなくっちゃ駄目だよ









あー!思い出した!
怒りたいのはかーさんですよ!

6-22-11.jpg

これ、誰がやったの?!














【2009/06/25 01:27】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
暑いのに!
今日は風もなく 朝から暑い!です
蒸し暑い!とにかく暑い!

なのに このお二方

09^6-22-1

なんと!毛布の上
暑くないの?



    ボクもそう思います
6-22-2.jpg

誰だって そう思うよねぇ



6-22-3.jpg

ブンタ君 君は座布団の上? それも暑そうだよ


今日はポンタのハウスもお洗濯
日が射してきたので よーく乾きそうだわ




     あれ?僕の大事なハウスがありません
6-22-6.jpg

洗ったわよ

6-22-7.jpg


6-22-8.jpg

6-22-5.jpg

6-22-9.jpg


ダメ ダメ もう秋まで必要ないでしょう?
乾いたらしまいます





    ムギちゃん、僕も入れて下さい
     イヤでしゅ!
6-22-10.jpg




    じゃーいいです 僕はここで寝ます
    僕って可哀想・・・・・
6-22-20.jpg



午後1時 暑さもピーク



6-22-4.jpg

さすがに日陰に入りましたね



6-22-12.jpg

ムギも伸びきってますねぇ



本日は姉ちゃんに こんな事をされました



    あたちって美人?
6-22-13.jpg













【2009/06/24 00:17】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
戦う男

母の膝と座卓の間の狭い所に入っているブンタ君


9-6-15a.jpg
 

ブンタの天敵の姉(人間 しかも嫁にいってもおかしくないお年頃)が来たので警戒
目で姉の動きを追ってます




6-15b.jpg




    又、始まるんですか?
6-15c.jpg



    オイラ 男だゼ 受けてたつ!ガゥー!
6-15g.jpg




      ヤッパリ ですか
6-15d.jpg




6-15e.jpg

     うるちゃくてお昼寝もで出来まちぇん
6-15f.jpg




     どうだ!俺様の怒った顔にビビったろう?
6-15h.jpg

ちょっとブンタ君 怒るのは判るけど 何で母を踏み台にしてる訳?


ブンタ、姉ちゃんが嫁にでも行かない限り 君に平和はこないネ
それは いつになるか判らないよ (´Д`) =3 ハゥー




おバカな姉はほっとくとして



3週間前に(あら~2週間前だったかしら?)張った芝生
大分伸びて ソレらしくなってきました

6-15i.jpg

奥の穴はブルーベリーをお迎えする為に掘ってあります
株立ちの結構立派なモンです
早くおいでぇー


6-15j.jpg

もう秋まではこれで良いかなぁ








【2009/06/15 09:47】 | 家の中 | コメント(6) | page top↑
梅雨の合間に
関東地方も梅雨入りしましたねぇ

先日 初めての芝生張りに挑戦しました
雲っていたのでチャンス!でした

が、途中でお日様が顔を出し 暑い!!
ヤバイ!日焼け止めは何処だっけ?

09-6-4.jpg

まだ張りたてなので境目がよーく分かります
芝生を100枚 レンガも100枚買いました が、芝生は足りませんでしたねぇ~
もう秋まで入荷なし!だそうで 残りは秋まで我慢 我慢


しかし、後 少しって所で雨がぁーーーー
びしょ濡れになっても張り続けた根性のあるパパとママ(自分で言って どうすんの?)
日に当たったり雨に濡れたりの一日でした

09-6-2.jpg

作業中のパパを横目に昼寝のゆず




     パパ、頑張ってましゅね
09-6-1.jpg


あら?母も頑張ってない?


09-6-3.jpg
こちらは日向でハァハァ言いながら頑張るブンタ


暑いなら日陰に入ったら?と、思う母です



そして 数日後散歩で少し遠い公園と偶然発見したドッグカフェへ・・・・
行ってみたかったんだけど 何処にあるか分からなかったのよねぇ

ワンチャ5

ワンチャ4


店内もワンコOKですがテラス席が気持ち良さそうなので
テラスでワッフルとアイスコーヒー


ワンチャ1
こんな所でもムギに愛情表現するのね




     ブンタ兄ちゃんにベロベロされて ムギ、ベチャベチャになりまちた      
ワンチャ3
母に言いつけられて緊張するブンタ

愛情表現だもんね かーさんは怒らないよ
でも、ゆずにも愛情表現してくれたら嬉しいんだけどね

そのゆずは・・・・・・・ 


    おかーしゃん 帰りまちょ
ワンチャ6





      けっ!又これだよ
ワンチャ7

そういう事言わないの ゆずはお出かけ嫌いなんだから



帰ったらお約束のお昼寝


096-b.jpg

09-6a.jpg
ブ、不細工!



で、目が覚めたらカジカジ・・・・・
09-6-c.jpg


お気楽だねぇ~













【2009/06/12 11:16】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
