【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
発見!
さて 涼しいから散歩に行こうか?

24-z.jpg

24-x.jpg


行く気は無いようです

いいわよ ブンタと行って来るから 昼寝していなさいな



今日は違う道を歩いてみようか?
って事で適当にブラブラしていたら  なんと多摩川沿いのこんな素敵な道を発見!

24-c.jpg

24-e.jpg

しかも嬉しい事に車両進入禁止

24-d.jpg

24-y.jpg

所々に広場もあるじゃーありませんか


とーーっても気持ちが良いんです!
ブンタ君 良い所見つけたね




    オイラ チワワなのに1時間も散歩 必要?
    筋肉ムキムキになっちゃうゼ
09-24-a.jpg


まぁー そう言わずに かーさんに付き合ってよ


24-b.jpg

ガニ股は相変わらずだけど
ちょっと締まってきたブンタ君  何で母は締まらない?


そうかぁ 体の大きさが違うもんね
じゃー 母は何時間歩けばいいんだ?




【2009/07/25 00:11】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ブンタの災難
先日 涼しかったので
友人とその家のワンコ達とちょっと遠い所まで散歩して来ました

写真はありませんが
友人1 ミックス犬2匹
友人2 チョコラブ2匹
私 ブンタとムギ

人間が4人 ワンズ6匹です

ブンタは最初は吠えて スキあらば後ろ足に食い付こうとしてましたが
そのうちに慣れたのか 後をいい子で歩いてました


途中 給水タイム
家の子達は外でお水を飲む事はめったにありません

その時もお水を欲しがる様子もなく ただチョコラブ君がお水を飲むのを見てました

そう!ただ見てただけです!

事件はその時 起こりました!

順番待ちをしていたチョコラブちゃん(チョコラブ君の妹分)
が突然 ブンタに襲いかかってきたのです!!

相手は体重23キロの子です
噛みつかれはしなかったと思いますが
ブンタの体はすっ飛ばされ空を飛びました!!!

直ぐに体を調べましたが 怪我は無いようで血も出ていません

でも、ブンタはビックリしたと思います




     オイラ こういう楽しい散歩を想像してたゼ
bunta1.jpg

この写真は以前の物です


しかしキャンキャンと鳴く事もなく
母にしがみ付いてはきましたが 声を出しませんでした

友人は ブンタ強いね 声を出さなかったね と、言いますが


母が思った事
1 何が起こったのか理解出来てない
2 恐怖で声も出なかった
3 オイラ 男だゼ と思ってた

3の線は薄いなぁ


その後 何も無かったように襲われたチョコラブちゃんの後を歩くブンタ

又しても友人は言います

凄いね 何事も無かったように歩いてる と


母の疑問
1 この子にヤラレタ!と気づいてない
2 自分はコイツの下だと判り後ろを従って歩いてる
3 やり返すチャンスを窺ってる

ぅ~ん 3は無いなぁ


    かーさんはオイラをバカにしてると思うゼ
昭和記念公園 ブチ3


ムギはブンタの後ろにいましたがブンタが飛んだのを見て
恐怖で顔が引きつってました(あんたは相手にされてないっつーの)




昭和記念公園 ブチ
(これも以前撮った写真です)



この写真のブンタはリラックスして 良い顔をしてますが
この時は顔が全然違いました

きっとズーっと緊張してたんでしょう
楽しんでませんでした


チョコラブちゃんは友人にメッチャ怒られて
ゲンコツで殴られてました

そ、そんなに怒らなくても・・・・・・・・・・・私にも一発殴らせろ!





【2009/07/19 13:03】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
2ダックスが来たよ



     来るらしいゼ
     本当でしゅか?
     うるちゃくなりましゅね
7-15a.jpg
   



    遊びにきましたよ~
dakkusu.jpg



7-15d.jpg

7-15-2.jpg

あらー お疲れ?




    はぁー うるさいチビがいるから 安眠出来るかしら?
7-15-8.jpg


無理だと思うわ




     プリンしゃーん 寝てないで遊びまちょうよ
7-15-4.jpg


ほらネ





      ナニちまちゅ?
7-15-3.jpg






     あれぇ 聞こえないふりでちゅか? 
     遊ぶ気になるまで ゆず待ちゅから大丈夫でしゅよ
7-15-5.jpg





賑やかな週末でした!



【2009/07/16 22:37】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
ポンタの隠れ場所
体重3キロの巨体を誇る(?)ポンタ

体は大きいのに稀にみる小心者

714a.jpg
隠れ場から出てきました!

14-c.jpg
狭い所にいたのでノビをして 体をほぐします

どれだけ狭いか?っていうと

09-7-14a.jpg

こんなに狭くて方向転換出来るのか?

しかし、小心者は出てきても・・・・・

14-d.jpg
顔は隠します (´Д`) =3 ハゥー













他の子達は何をしてるのかな?



14-e.jpg


14-1.jpg

14-h.jpg
ヒマそうだなぁ




14-2.jpg
ブンタは何やら恍惚の世界へ?



そして姉が登場し ソファーにゴロリと寝っ転がると


14-g.jpg

この暑いのにピッタリくっ付くゆず

姉ちゃんの足の太さが目立ちます!



【2009/07/14 21:51】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
心を一つに!
昨日は少し遠い公園まで散歩に行って来ました

久し振りに二頭引きのリードを引っ張り出して

09-7-10a.jpg

あれ 息があってない?




   おかーしゃん ムギに合わちぇるように言ってくだしゃい
7-10c.jpg






     兄たん こっちでしゅ
7-10b.jpg

左右が入れ替わっても ヤッパリ息が合わない

いやぁー 困ったなぁ
今日はいっぱい歩くっていうのに

しかし、慣れれば上手に歩けるようになるでしょう
とにかく練習よ!


お二人さん 心を一つにするのよ!いい?


しかし・・・・チッコとウンpをすますと
ムギはもう歩かない!と座り込み 結局は抱っこ

練習になんかなりゃーしない


7-19e.jpg


7-10d.jpg

緑が多いので涼しくて気持ちの良い公園です
もう少し近ければなぁ~


公園の隣りのあるアンティークのお店
7-10g.jpg


お茶も出来るので コーヒーでも飲もうかな?と思ったけど

7-10f.jpg

7-10h.jpg

絶対に蚊がいるでしょう!!!
止めました




これは木曜日
フィラリアの薬を貰いに4月まで住んでいた横浜の獣医さんまで行って来ました

      よいちぇっと
7-8-a.jpg

このバッグを出すと2チビがすっ飛んで来ます
我さきにと入って



      ムギしゃん もうちゅこち うちろに行けまちぇんか?
odekake.jpg





    ムギしゃんも落ちないように ちゅかまってくだしゃい
7-8-b.jpg

と、一人テンションが高いゆずです
こうなったら どっちか片方は留守番!なーんて出来ません
しゃーないから 2チビ連れて行きました






【2009/07/11 15:42】 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
暑い日の過ごし方
昨日は暑かった!
どの位暑かったかと言うと

7-8-7.jpg


7-8-10.jpg


7-8-8.jpg

我が家の寒がりさん達が
ダラケるしかないでしょう!って位


暑い日はなるべく動かず 伸びきって過ごす!
ワンズは本能で知ってるらしい・・・・


暑くても涼しくてもダラケてる母
前日?だったと思うけど
ソファーに寝転がって単行本を読む母
足元に群がるワンズ


7-8-4.jpg


押されて落ちそうになったのか?
7-8-5.jpg

ゆずが座椅子の背もたれでこぼれ落ち防止
ちょっと爪が伸びてます


これは下巻
上巻を読んでいる時は・・・
このお二人さんがピッタリ

09-7-81.jpg

トレーナーを着てるって事は涼しかったみたい

同じスムチーなのに この大きさの違い!


いつもそばに必ず誰かいる
喜ぶべきなんでしょうか?



通りかかった姉に構われ
7-8-2.jpg
毎度頑張るブンタ君


7-8-3.jpg
ちゅぎはあたち?とドキドキ
期待(?)通りに思いっきり撫でくり廻されてました






【2009/07/09 00:20】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
アースガーデン
土曜日 代々木公園へ行って参りました
アースガーデンというイベントがあり
母は初体験!


公園に到着 駐車場はまだ空きあり ラッキー!
代々木1

個性的な人がたーーくさんいて
見てるだけで楽しかった!です

ワンコ連れも結構いました


代々木2


代々木5

代々木4

お店を覗くのに忙しくて写真はあまり撮ってません
だって初体験なんですもん 仕方ないと思いません?

アースディという もっと大きなイベントもあると聞き
絶対に来るぞ!と秘かに決意!(小さい)




今日はワンズ全員お留守番

どうせ一日寝てたと思うけど・・・・


夜の就寝は
おやすみ1


やっぱり ゆずはムギと一緒

おやすみ3

ブンタは姉のリュックに場所を半分取られながらも
ここが好きらしい


ポンタは
oyasumi.jpg
足のお手入れ中


マックは庭でシッコ中


さぁー寝ようっか?






【2009/07/07 19:05】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
井の頭公園
金曜日 曇っていてお出かけ日和
一番小さなムギを連れて井の頭公園に行って参りました
電車の時は何しろ軽いムギが良いんです



7-4b.jpg



7-4a.jpg


曲がっている木が多いです
水面ギリギリまで枝を伸ばしてますねぇ

木陰は一段と涼しくて歩いても汗が出ません!いいねぇ



池には鯉が沢山
7-4c.jpg

7-4d.jpg


09-7-4.jpg
おぉー 涼しげ!!


taimesi.jpg
お昼はタイ料理

クセがあるんだろうなぁ と、思ってましたが
さほどではなく食べられました


7-4e.jpg

7-4f.jpg

懐かしい感じの標識
手作りなのかな?

この後 吉祥寺の雑貨屋などを覗いて帰宅



7-4g.jpg

母が帰って来たのを確認すると
どうせ寝ていたろうに再び昼寝(しかも枕まで使って)


ムギの帰りを待ち構えていたゆずは
早速・・・・・




    あそぼぅ(ゆず)
    えー ちゅかれてるんでしゅ
4-1.jpg

そんな事 気にする訳もなく



    うりゃー
4-2.jpg



4-3.jpg

はい、ゆずの負け




     うるさいよ(マック)
     へっ?(ゆず)
4-5.jpg

マックに怒られ


4-6.jpg

カジカジで遊ぶ事にしたらしい









【2009/07/06 11:10】 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
ある夜の3スムチー
ブンタはムギをとーっても愛しそうに舐めます
09-7-3a.jpg




     ムギちゃん 可愛いねぇ
7-3b.jpg

すっかり危ないオジさんになってるよ!


それをジーっ見てる子が・・・・


7-3d.jpg


    次はあたちかな?
7-3e.jpg



    兄たん ゆずも来まちたよ
7-3f.jpg



   あれ?見てにゃい?
7-3g.jpg


どうやらゆずの番はないらしい

そのうちブンタの愛情は甘噛みへと移行



3-i.jpg



      苦ちいでしゅ(ムギ)
      痛てーーっ(ブンタ)
3j.jpg


3-j.jpg


逃げるムギをとっ捕まえて更に・・・・


7-3h.jpg


体重1,3キロのチビなのにヒップはふくよかね





    
又してもジーっと見てる子が・・・・

    

      今度こしょ!
7-3k.jpg




    兄たん ゆずも入れてくだしゃい
3l.jpg






     あっ!ゆずチン行っちゃったでしゅ
3m.jpg


    ヒソ ヒソ
3-n.jpg




    ゆずちん おいでぇー
    いっちょに遊びまちょ
3-o.jpg


だったら最初から入れてあげたら?








【2009/07/03 11:29】 | 家の中 | コメント(2) | page top↑
大変だ!


    おかーしゃん 大変でしゅ マックさんが死んでましゅ 
    来てくだしゃい 舌も出てましゅ
09-7-1a.jpg



6-29j.jpg



    ぅん!呼んだ?
6-29k.jpg



6-29l.jpg

ったく 人騒がせなんだから

コラ!寝たふりして誤魔化すな
それより アンタ まだ若いのに皮膚がたるみ過ぎよ



    あたち ゆず 3しゃい これならどうでしゅか?
7-1g.jpg






【2009/07/02 01:04】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
