【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大渋滞の上高地!
連休にぷり家(娘夫婦)の所へ2チビを連れて遊びに行って来ました

私が行きたがっていた上高地へ連れて行ってくれる!と言うので
前日からワクワク

ぷり家から一時間半位で行けるらしい

朝八時半に出発ぅ

ところが!なんと!道路が大渋滞

えぇっ!嘘でしょう!
そうでした 連休でした・・・・・


なんと!上高地についたのはお昼もとーーっくに過ぎた2時半頃

しかし、景色は素晴らしかった


k-1.jpg

いきなりこんな風景が目に飛び込んで来ました!


これはほんの一部です

k-b.jpg

k-c.jpg

k-d.jpg



何しろお水が澄んでいて綺麗 そして冷たい

k-j.jpg

k-k.jpg

k-e.jpg


k-f.jpg





ワンズの写真はぷり家のイチデジで撮ったもの

9-22-3.jpg

母は景色を撮るのに必死でワンズどころじゃーありませんでした

9-22-2.jpg

9-22-3.jpg





行きに渋滞したという事は
とーぜん帰りも混んでいて シャトルバスは20数台待ちぃ!!

この日は登山を楽しむ人も沢山いたようです
結構なお年の方(人の事はい言えませんが)がリュックを背負ってました
ぅ~ん 凄い!私なら途中で倒れます 間違いなく!


ぷり家に帰りついたのは夜の10時を回ってました


いやぁー連休は出かけるもんじゃーありませんね
でも、でも、景色は素晴らしかったなぁ


明日は霊仙寺湖へ連れて行ってくれるそうです

ここは絶対に渋滞はない!と言うぷりままの言葉を信じて寝ました

その時の様子は次回に・・・・






【2009/09/30 19:50】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
ユニークチワワゆず
ブログにUPしたら 本当にゆずはユニークだなぁ と、再確認
それでも我が家へ来た時は痩せていて
獣医さんに 栄養失調だね ホラ、毛がバサバサでしょう? て言われました

一体 どういうブリーダーだったんでしょ!






ゆずは風が苦手
だからフゥーっと息を吹きかけると逃げます

この時は眠かったのか 面倒臭かったのか

9-17e.jpg


これで防いでるつもりなのかなぁ?




9-17f.jpg



9-17g.jpg

終わったでしゅか?と、様子見






良く一人でグネグネ遊びもします


9-17j.jpg




ダックスと

これはゆずが まだ2才位の時の写真
ダックス組が並んでイスに座ってて 
フト気付いたらゆずがちゃっかりと隣りに並んでました

この頃から他の子がしないような事をしてましたねぇ


4歳になったので 大分落ち着いてきましたが
母の希望は
落ち着き過ぎないで これからも面白い事をして
笑わせておくれ!

笑い過ぎてシワが増えるのも う~ん、困るけど










朝晩はちょっと寒い位になりましたね
寒がり2チビは このようにして暖をとってます

寒がり

いやぁー まだ暖をとるって季節じゃーないんですけど
暖をとってますよね?










【2009/09/18 20:46】 | 家の中 | コメント(6) | page top↑
チワワもいろいろ
一口にチワワといっても
いろーんな子がいます





特別に小さい子
しかし、態度はデカイ
9-17h.jpg




普段はのーんびりとしてますが・・・・
9-17i.jpg


敵に遭遇すると



    オイラにさわるとケガするぜぃ
9-17b.jpg



   おぅ!いつでも相手になるゼ!
9-17c.jpg

短期なチワワ



ちょっと見 普通のチワワ



    ゆずでしゅ 4しゃいになりまちた
9-17x.jpg


9-17d.jpg
並んで一緒にTVを見るチワワ


9-17-0.jpg


9-17a.jpg

寝ながら阿波踊りを踊ってる ユニークなチワワ


9-11r.jpg
引きこもりチワワ


と、いろいろでございます

母的にはユニークチワワが面白いかと・・・・


【2009/09/17 11:45】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
痛い視線
母がいつものように品数の少ない寂しい朝食をとっていると・・・・・


9-11e.jpg
見る!


9-11c.jpg
見る!!


9-11f.jpg
見てる!

9-11g.jpg
更にこんな所からも


ゆずは近すぎて撮影不可能!


貰えないと

IMG_9373.jpg
ふて寝(コードを抱え込む必要はあるのか?)




    どうせパンの耳しかくれないけど それでも食べたかったでしゅ(ゆず)
hutene.jpg
諦めの悪いタイプ


しかし!犬と暮すには こんな視線は無視して食べ続けるふとーい神経が必要
その度に負けてあげていたら 犬どもはプクプクになってしまいます
かーさんも辛いのよ 本当は(って本当かぁ?)


毎朝 繰り返される光景でございます



本格的に涼しくなってきたので
ポンタにハウスを出してあげました



   僕はこれさえあればOKです
ハウス


9-11x.jpg

だって これじゃー ねぇ?



そして寒がり2チビは・・・・




9-11v.jpg


今から コレです!

この2チビと付き合っていたら母もすっかりチワワ体質になって
すんごい寒がりになってしまいました

友人達はタオルケットで寝ている時期に しっかり毛布で寝てるワタクシ
真冬はワンズ全員と寝ようか?と マジで考えております
こんな超小型犬でも一緒に寝ると暖かいんですよね


おまけの一枚
9-11-2.jpg

なんとも不思議な体勢で寝ております
そして顔は不気味です
【2009/09/12 23:21】 | 家の中 | コメント(4) | page top↑
秋ですねぇ
又もご無沙汰です!

あつーい8月が終わり 秋です!
もうエアコンや扇風機とはさようならぁ~

引っ越して初めての秋!!
行きたい所がたっくさんあります

でも、その前に8月の様子など・・・・・・


夏 真っ盛り最高気温33度のある日

9-11-1.jpg

うぅ~暑苦しい やだぁーーー

9-11-3.jpg

こちらも毛布の上
で、何をビックリしてるの?

9-11-4.jpg

何でも無かったようです

結局 我が家は夏の間も毛布は仕舞えませんでした


9-11-8.jpg

散歩大好きなブンタ君にはダニ避けを購入しました

フロントラインはちょっと抵抗があったんですが
これは薬品を使ってないので安心


相変わらずマメに帰省する長女夫婦と とあるホームセンターのカントリー雑貨コーナーにも
行ってきました

9-11-9.jpg

こんな計りを見つけ 大喜びで買ったけれど

IMG_9419.jpg
目盛りがあってない!!


受け皿を外すと0になります
受け皿なしで どうやって使えっていうの?

目盛りを合わせるネジは どーんなに探してもありませんでした
まぁ 実際計りとして使う事は無いだろうとは思ってたからいいっか
飾り かざり!

長女はここで 凄い大人買い!
今まで そんな事言った事が無いけど
思わず これとこれは止めたら? と、言ってしまった

ここは私達にはひじょーに危ない所です



引っ越してきて狭くなり
邪魔になる食洗機を取っ払ってしまっていましたが
冬になると手荒れが嫌だなぁ って事で邪魔にならない場所に再度設置

9-11-5.jpg

その食洗機の背中を隠すのにラティスを使い
更にワンズの写真を飾ってみました


若い頃のブンタ 顔に白い所がありません
9-11-6.jpg



今のブンタ
9-11-b.jpg

白髪が増えてジイさんになったって事なんでしょうか
それにしても 仔犬時代から渋い子でした




【2009/09/11 12:43】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
