スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
消化不良!?
昨日の朝の事です
ムギがピーピーうんp
えっ?と思っていたら 今度は嘔吐

普通なら少し様子を見るのですが 何しろ小さいので
すぐに獣医さんへ・・・・

出した物を持って行きました
それを見た先生  昨日大根かリンゴを食べさせませんでした?

おー大根!食べさせました
それが消化されずに消化不良をおこしたらしい

この子にとってこの大根は結構な大きさですよ と、言われました

前日にグランベリーモールへ連れて行ったので
何か拾い食いをしたか 他のワンコのチッコを舐めて変な菌を貰ってしまったのか!?
と、心配していたので ちょっと安心
注射をして貰ってきました

母は反省・・・・・ごめんよ

ニンジンと大根は消化しにくいらしいです
ニンジンは摺ってあげてましたが これからは大根も摺ります

極小ワンコを飼ってる方 大根は摺りましょう!





      ムギ 可哀想でちょ?
いたい


お腹が痛いのか丸まってます
ヒーターを入れて今日は安静

かーさんが代わってあげたいです

スポンサーサイト
【2008/10/24 20:29】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<この生き物は? | ホーム | ご飯だよぉ~>>
コメント
健康優良児のムギが珍しい~
大丈夫なの~??と
思っていたら消化不良だったのね。。。本当変な菌が入ったとかじゃなくて良かったよ。。。
ムギのものは何でも大きさを
考えないといけないね。。。
スルのが一番安心だね!!
お大事にね!!
【2008/10/24 22:24】 URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集] | page top↑
そうなのよ!ムギが体調崩すなんて珍しいでしょう?って私が大きい大根を食べさせたからなんだけど

今日は元気に吠えてます ^^;

お見舞いに服 作ってくれぇぇぇ
【2008/10/24 23:15】 URL | ムギママ #FrUoCQUQ[ 編集] | page top↑
ムギちゃん、大変でしたね。
ウチは野菜もフルーツも食べないので
縁のない話ですが
大根が消化しにくいって意外でした(@o@)
柔らかそうなのに・・・。
【2008/10/25 00:47】 URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
わ~ ムギママさん、びっくりしましたね。
ムギちゃん、その後どうですか?
ウチはニンジンと大根はあげた事はなかったけど
白菜とか・・・結構シャリシャリ食べるのでそのままやったりしてます。
ちわわにとったらちょっとのつもりでも結構な大きさ
になるんですよね。
今飲んでる薬も1回に1錠の4分の1づつなんですよ。
いかに体の割合が小さいかって事ですもんね。
わたしも気をつけます。

暖かくしてゆっくり休んでね、ムギちゃん^^
【2008/10/25 11:52】 URL | hami #vLdZBLT.[ 編集] | page top↑
りえさん
キラちゃんはフルーツもダメ?
あー家もバナナはペッ!って出す子がいます
あのヌチャっとした食感が嫌なのかなぁ?
ご心配をおかけしましたが
ムギはもう すっかり元気になりました
目ぇ剥いてご飯食べてますから
【2008/10/26 01:27】 URL | ムギママ #FrUoCQUQ[ 編集] | page top↑
hamiさん
ご心配をおかけしました
ムギはすっかり元気になり私も一安心です
でも、しばらくは野菜はやめようかなぁ

薬、本当に小さくて割ったら砕けちゃった!なんて事があります
それに小さすぎて何処かに無くなったり・・・・
粉薬がいいですよね


【2008/10/26 01:33】 URL | ムギママ #FrUoCQUQ[ 編集] | page top↑
ムギちゃんお腹もう大丈夫かな~?お腹がびっくりしちゃったんですね~。でも怖い病気とかじゃなくってよかった!
大根さん美味しいもんね~♪いくらもにんじんも大根も大好きです!・・・でもニンジンは消化不良っぽくうんさんで出ますね~(汗)気をつけねばですね!
【2008/10/26 10:43】 URL | あーこ #-[ 編集] | page top↑
あーこさん
ニンジンと大根は消化しにくいらしいです 一応煮たんですけどねぇ

お腹を壊したのはムギだけなんですよ
体が小さい子は
犬一倍(?) 気をつけなくちゃ!ですネ
【2008/10/27 19:47】 URL | ムギママ #FrUoCQUQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
